Attimo presents A-motion(2023.10.25) | takaotoの百岡古宵&Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)と河合あみちゃん応援ブログ

takaotoの百岡古宵&Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)と河合あみちゃん応援ブログ

百岡古宵ちゃんとドロシーリトルハッピーと河合あみちゃんを応援しています!

今回は、

Attimo presents   A-motion❗


実は個人的には半年以上ぶりのライブハウス。

会場の仙台Bartakeは1年ぶり😅


元々は夏イベントのファイナルの予定だった
このイベントは、夏祭り要素が満載でした。

出来るだけ夏祭り要素は変更しない方向性で、
メンバーは浴衣で登場。
屋台村メニューにはかき氷に枝豆も😁
この吹っ切れ方、最高👍



会場に入ると、BGMは
 島倉千代子の「七夕おどり」
パイプ椅子の代わりに祭りにありがちな長椅子👍👍👍
まもなく浴衣姿のメンバー登場。
浴衣ももちろん新鮮だけど、
みうちゃんの髪型がポニーテールの定番から
この日は別バージョンで嬉しかった😊


そのままチェキタイムへ。

何かさらっとサイン変わってた😁

「今日は押したら日付変わるんじゃない笑」
「あり得ますよね、でもtakaotoさん明日休みだから大丈夫ですよね🎵」
って、しっかりツイート見てくれているの嬉しい😊


浴衣姿のまま、ミニライブスタート。
1.無敵のラブメイカー
2.ブレブレダーリン

 浴衣姿でのパフォーマンスも新鮮で良かった👍
みうちゃんガッチリレスありがとうございました🙇
ミニライブの後はマリオカート対決。
時刻は21:30。
観客から何人か選んで2レースくらいやるのかと思ったら メンバー2人と観客2人の4人ゲームをファン全員がやるまで続くガチゲーム😅
自分も参加しましたが、特に良いところもなく6位でした。 中途半端な順位😭
ゲームはりこちゃん圧勝❗
いつかリベンジしたいです。




ゲーム後は屋台村タイム。
シャレでかき氷も考えましたが
無難に焼そばとフランクフルトを注文。

ここでハプニングが。
焼そばのマヨビーム、みうちゃんに書いてもらおうと思ったら商品出しと会計が重なって、
みうちゃんが会計のお手伝いへ。
「え~、みうちゃんに書いてもらえないじゃん」と思っていたら、
受け渡しにいたりこちゃんが焼そばにマヨネーズで「ラ」と書いたところでストップ。
takaotoがみうちゃん推しなのを気づいてくれて、みうちゃんを呼んでくれて、
続きのメッセージをバトンタッチしてくれました🙇
いい子だなぁ☺

この時点で時刻22:00😅

衣装チェンジして、ライブ…
ではなく
「ネクタイ結びレース」😆

りこチーム、みうチームに分かれて
どちらがヲタのネクタイを早く結び終わるか、
というゲーム。


もちろんネクタイ結ぶ訳なので超接近😳
しかしながら、チケット番号でみうチームになれなかった~😅
ゲーム的には勝ったけどちょっと残念。
なので、チェキでみうちゃんにネクタイ結びポーズしてもらいました😊


因みにネクタイはピカチュウ柄。
メンバーやスタッフさんにもウケて満足👍

中央だけでなく全体にもピカチュウ😁

続いてはライブ…ではなく
りこのパイナップル解体ショー
&みうの○○皮むき👏👏👏

本来、みうちゃんは桃の皮むき予定でしたが
季節がすっかり変わってしまい(笑)
急遽、バナナの皮むきに変更😅

パイナップルが固いのか包丁が切れないのか、
決して下手ではないけれど包丁が上手く入らない場面もあって、勝手にビクビクしていた自分でした😨

みうちゃんは大好きなチョコも用意してもらい、チョコフォンデュを楽しんでいました。


観客も二人が調理(?)したパイナップルとチョコフォンデュを頂きました😋


そしてようやくミニライブ😁
3.さよなら片想い
4.無敵のラブメイカー

自分のスマホのカメラ、使いこなせない😅

4時間越えのイベントで
歌ったのは4曲😆
色々とネタ満載のイベントでした。

ミニライブの後は再び物販。

なんと時刻は0時を回りました😅
年越しの様にみんなでカウントダウンで
0時を迎えました👍

みんなが帰路についたのは0時5分、

最後はメンバー2人がエレベーターまで
お見送りしてくれて終了。


(ボケてた、すみません🙇)

4時間越えのイベントはこうして幕を閉じました。
いやー楽し過ぎた~😆
土日に仕事の自分には、いつもライブ行きたくても行けない日々だったので今回のイベントは本当に最高の時間でした👍

来月も楽しみに待ってます❗
関わって頂いたヲタの皆さんもありがとうございました🙇