Aーmotion 榴岡公園(2023.09.18) | takaotoの百岡古宵&Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)と河合あみちゃん応援ブログ

takaotoの百岡古宵&Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)と河合あみちゃん応援ブログ

百岡古宵ちゃんとドロシーリトルハッピーと河合あみちゃんを応援しています!

今回は、

Attimo主催ライブ

「Aーmotion」榴岡公園野外音楽堂。

天気予報は一時雨でしたが

暑すぎるくらいの快晴でした。




9月とは思えない程の入道雲😊

第1部の途中で到着。

偶然にも出演グループには
昨年、自分の中でポストドロシーになりかけた、
ペペロンチーノ(由良なぎさちゃん)
ヤンチャン学園SENDAI(春谷美羽ちゃん)も登場。
特に由良ちゃんは今月末で活動終了という事で
ここで最後に会えたのも何かの運命なのかな、
と思いつつステージを観ていました。

「ぐーぐーもんすたー」のステップ、
久々に見れた😃
最後の挨拶に行こうかとも思いましたが、
特典会の長蛇の列を見て諦めました😅
ごめんなさい🙇

ヤンチャン学園の春谷美羽ちゃんも
いつもながら落ち着いたパフォーマンス。
しかしながら、第2部の時間帯は
ステージにかなり強めな直射日光が❗😨

日陰に入ろうとしたり、
「早く終わりたい」発言したり、
正直に本音を言う美羽ちゃん😁
それはそれでありだと思います👍
スタッフさん、許してあげて下さい🙇

そしてトリはAttimo❗
しかしながら、今回はメンバーの夏井りこちゃんが体調不良の為、お休み。
海乃みうちゃんが単独でステージへ。
デビューして半年も経たないのに
一人でイベントのトリを務めるプレッシャー、
相当なものだったと思います。
実際、自分は控えのスペースの近くで
観覧していたのですが、
落ち着かない様子でステージ裏で
あっちこっち動き回るみうちゃんが見えました。

とはいえ、度胸はあるようで
ステージに上がってからは
最初のMCは少し緊張感がありましたが
パフォーマンス始まってからは
いつもの、
「ステージ楽しいー❗😆」が
溢れたステージになっていました。


第2部の日差しにも負けず、
一人でステージをやり遂げました❗
拍手~👏👏👏👏👏

特典会でも、
一人ステージの緊張感の話。
まだ舞い上がっていて、
チェキのサインも逆さまに書こうとして、
「面白いからそのままでもいいよ」って言ったら本当にそのままサイン入れてた😅

何やってんの😁

第2部は
「日差し強くて目が開かないよね~」
という事で細目チェキ。
みうちゃん、やばいお顔になったので
自主規制😆


冒頭の天気予報の話していて
「私、晴れ女なので晴れにしちゃいました~」
「いやいや、これだけ演者さんいるんだから、
晴れ女いっぱいいるでしょ😁」
なんて話でバイバイ。

帰り道で、
あ、でも今回はAttimo主催ライブだから
晴れたのみうちゃんの力だったりして、
なんて考えていたら、
イベント終了した後で急にもの凄い雷雨が😨
職場も一時停電したらしく、
みうちゃんの言葉を少し信じました🙇

ところで、今回のライブで
Attimoのステージの時に
下手側の辺りで幼稚園児位の女の子が
お父さんとパフォーマンス観ていて
みうちゃんのヒラヒラの衣装や
観客と一緒に踊る姿を食い入るように
見つめていました。
「いつかあのお姉さんのようなアイドルになりたい」なんて思ってくれたら最高だな、等と思いつつステージを楽しんでいました😊

Attimoはまだまだ発展途上のアイドルですが
王道を歩む姿をこれからも見守っていきたいと思います👍

まずは、みうちゃん、
今回は一人ステージ、本当にお疲れ様でした👏👏👏👏👏👏👏
次回も楽しみに待ってます😊

そして、夏井りこちゃん、
体調不良、早く治りますように🙇