こんにちは!

美・自然体で起業!
“マインド&商品”プロデユーサー

高田祐理子です♪


はじめましての方はこちらをご覧ください♡



今日はみなさん
何をされてましたか?


私は明日から日本へ行くので
準備をしながら午後はセッションを。


さて今日は
お客さまから
いただくお悩みの中に

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なかなか習慣化できない。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

があります。



先週体験セッションで
来られたお客さまに
今一番のお悩みなんですか?

とお聞きしたら


――――――――――
会社を半年前に辞めて
起業準備中で、ブログ開設等をしなきゃ
と思っているけど


ひとりだと
どうしても日程が先延ばしになり
なかなか進まない。。


時間はあるのに
楽な方、楽な方を選択して
ブログを書いたりすることが
できません、、、、

というお悩みが一番のお悩みでした。
――――――――――



私も起業当時
同じ悩みを抱えていたので
すごくわかります(>_<)



好きな時間に働く。
ということはいつでも働く時間を
選択できる。
→自分次第です^^



いつの間にか
半年経ってしまいます。



ひとりでスムーズに
習慣化するためのポイントを
今日はお伝えしたいと思います。



==============
習慣化するためのポイント

1:やりたい!と思えているか?

2:小さな変化を繰り返す!

3:仕組みも考える!
==============


ちょっとお恥ずかしい
私の例ですが、


約40年近く朝ごはんを
食べる習慣のなかった私が


3月から3カ月間朝ごはんを
毎日食べ続けています


わーすごい!



私は小学生の高学年の頃から
朝ごはんを食べる習慣がなく



少しでも寝ていたい〜
という子供でした。
(恥ずかしーー)



会社員時代も
朝はデスクで
チョコレートとコーヒーを飲む。
これが私の朝ごはん。



そんな不摂生な私が
どうして朝ごはんを
食べるようになったかというと



先ほどの3つを
自然とクリアしていたからなんです。



きっかけは
3月韓国のお友達の家に
泊めてもらったことでした。



ご飯、お魚、サラダ、味噌汁、のり。


と理想の朝ごはんで
特にサラダを食べた時
新鮮で美味しかったんです。



「おいしい!」って言ったら


お友達が
「朝、サラダ食べると気持ちいいでしょ!」と


本当に
気持ちいい!と感じました。



毎日この気持ち良さを感じたい
でも一つ問題がありました。



野菜の保存が長くできなかった。
毎回洗うのが面倒くさい。



すると
飲食業を以前されていた
そのお友達が素晴らしいノウハウを
教えてくれました。



“野菜を簡単に保存する方法!”



買ったら
すぐに洗って
水を切って保存する
超簡単。





これを実践しただけです。



私の場合でいうと
==============
習慣化するためのポイント

1:やりたい!と思えているか?

→朝サラダ食べるのは気持ちいい!
食べたい!
 という感情が起きたこと。

2:小さな変化を繰り返す!

→サラダを食べることからスタート。
 最初はサラダから、少しずつメニュー増。


3:仕組みも考える!

→野菜を保存でき、
すぐサラダを作れる状態に
 なる仕組みを作った。
==============



実は
1:やりたい!と思えているか?
2:小さな変化を繰り返す!


この2つは脳の仕組みから
言えることなんです。


一度に大きく変わろうと
すると拒否反応を示す
「安定化志向」という性質と


少しずつ変わることのでいる
「可塑性」という性質から



モチベーション等で
大きく変えるのではなく
やりたいこと!を
少しずつ!変えると良いんですね。


やらなきゃ!と思うのでなく
やりたい!とイメージすることも
大切です。




そこに仕組みを付け加えると
無理なく楽しく習慣化できます。




習慣にしたいこと
ぜひ3つのポイント取り入れて
みてください。



こちらのメールセミナーも
ぜひチェックしてください。

⇒詳しくはコチラ



ひとりビジネスで
困っていること・お悩みの解決方法等
無料公開しています!

⇒詳しくはコチラ




今日も最後までお読みくださり
どうもありがとうございます。