スーパーで、梅や洗いらっきょうを見かけました。

 

去年は、娘たちが梅干しやらっきょうを大方、食べてくれたので、

今年も作ろうかなと思案中です。

かめもあるけど、

ジップロックに入れて、冷蔵庫に入れたままでも美味しくできました。

 

先日も、家人から会合が〇時に始まるから、

ごはんがあるなら、食べていくって。

えっと、今帰ってきたトコロですけど。

 

 

オイシックスお試しセットに入っていた

鶏のレモンクリーム煮とキャベツとヤングコーンのオイル蒸しを

作りました。

 

家人は早く用意できたごはんを食べて、

出かけていきましたとさ。

 

命を削って働いているように思えることがあります。

身体が、心が、疲弊して・・・、

誰に言えるわけでもなく、

誰かにあたるなんてこともせず・・・、←それハラスメント

悩んだ末、ちょっと無理したらやれることをやらないという選択をしました。

 

料理が仕事じゃないと言われるなら、楽な方も選んでいきます。