薬剤師、国際中医師、国際中医薬膳師の伊東千鶴子です。

 

 

いつかの日のこと、

研修、商談を終えた後、娘と待ち合わせして、三ノ宮で食事(^^♪

 

娘が食べログ検索して、予約を取ってくれた肉バルで、

美味しく食べて、飲んで(^^♪

 

お店選びはいつも人任せ(^^;

 

薬膳として、牛肉の働きは補気、補血、健脾、強筋骨、

気血両虚、自汗、疲労、体力低下、足腰の衰えによいとされています。

 

お仕事が一段落つくと、おなかがすいて、

心も身体もお休みモードになります。

 

薬局が開いていない日も、管理薬剤師は二十四時間対応で、

病気療養中の家族に関わる方からも連絡をいただくこともあり、

携帯電話の電源は切れませんが、

 

出掛けない日と決めて、家に居ても、

事務仕事や依頼された講師業の資料作りなど、

完全オフ\(^o^)/ではなかった、今日の日曜日も終わり~(^^;