2歳9ヶ月といろいろ | 18歳11歳3歳 三姉妹記録

18歳11歳3歳 三姉妹記録

2005女の子出産
2012女の子出産
2021.3月女の子出産
年の差三姉妹
辛かったツワリの
妊娠記録から産後、育児の記録

12月ってほんまに過ぎるの早すぎ!!!

今年もあっという間やったな。

最近のいろいろは


三女

「ママ、メイクしたん? 可愛いやん!!」

「その服買ったん? 似合うやん!!」

とか、

おませさんな事も言うようになって

にんまりしてしまう事、多々ありラブ


心配してた保育園にも慣れてきたようで

「保育園行く時間ちゃう?」とか言うて

TV消してストーブ消して行く準備バッチリ照れ

でも、バイバイの時だけ泣いちゃう事もあるアセアセ

切り替えは早く、すぐお友達のとこに遊びに寄って行くみたいやし

まぁ、一安心ハート



やっぱり多数人の保育園

11月から入園して

すでに近くの内科2回

耳鼻科一回

小児科一回

眼科一回

と、病院通いのお薬漬けアセアセアセアセ

環境も変わって精神的にも体力的にも疲れてるのに

この時期タラー

色々もらっちゃうよね


流行りアデノウイルスかなー?ってのももらって

真っ赤な顔してグッタリタラー

来年にはもっと体も強くなってるはずチュー


やっぱりキッチンが大好きで

ごっこ遊びをよくする。




コテージキャンプに友達家族と行った時も

お医者さんごっこ照れ


キャンプの後 近くのイルミネーション飛び出すハート

めっちゃ綺麗やったけど

めっちゃ寒くて久々ガクガク震えたガーン




8歳差姉妹喧嘩で負けて寝そべり泣き😭😭😭

悔しそうに拳握ってて可愛いハート

服どろどろやけどなーもやもや



はっみっがっきっじょーずかな??ルンルンルンルン

のやつのマネチューイスに座って毎回するラブ

「〇〇〇〇 2歳です」イエローハーツ


いやーまだ、2歳とか

ほんまに可愛いピンクハートハートピンクハート


でも、朝とか

三女がピザトーストがいいって言うたし

作ったのに

次女がおにぎり食べ出したら

絶対同じの食べたくなってわがまま言うタラー

次女と同じがいいみたい。

仲良しやけど喧嘩もする

長女とは 敵わないと思うのか

喧嘩は全くない


そんな長女も大学が決まり

塾の講師のバイトもはじめて

仲良しの、今はまだボーイフレンドと毎晩電話

なんとも楽しそうやわハートハートハート


次女もまたまたショートヘアになって

ボーイッシュでかっこいい照れ

こんな寒いのに半袖 薄手のシャカシャカ上着で学校に行く 私には理解出来ない元気な子照れ

イルミネーションやお祭りも何人かのグループで行って楽しんでるみたいやし

良かったタラー


私も仕事に慣れてきて

忘年会やらに参加するようになって

楽しくやらせてもらってるハート


もう少しで12月終わるアセアセ

あっという間なんやろなハート

断捨離しよニコニコ