2歳2ヶ月 | 18歳11歳3歳 三姉妹記録

18歳11歳3歳 三姉妹記録

2005女の子出産
2012女の子出産
2021.3月女の子出産
年の差三姉妹
辛かったツワリの
妊娠記録から産後、育児の記録

三女2歳2ヶ月

最近食欲ハンパないガーン

家族バラバラの朝ごはん時間になると

みんなの朝ごはんに付き合って食べ続けてはるタラー

あかん!食べ過ぎ!って言うと

泣く赤ちゃん泣き


1日の流れは

朝早いと6時遅いと7時前に起床

ナンにケチャップチーズ乗せたやつお気に入り

朝からグズグズの時はスティックパンとバナナヨーグルトとか渡して食べてもらってる。

たまに休みの日は次女が三女をリビングに連れて行って朝ごはん出してくれるチュー


チーズ

ぶどう

スティックパン

ゼリー

牛乳

出してくれたみたい照れ

少し二度寝出来るラブラブ


平日7時50分には長女次女も学校に行くから

それまでバタバタやけど

その後、化粧したり掃除機シャーっとかけたり


8時40分には家を出て幼稚園に送る


14時20分までにお迎え


帰ってきておやつタイム🍪

洗濯物畳んだり夜ご飯作って

夕方の公園遊びラブラブ


18時頃晩御飯

19時頃順番にお風呂

スムーズにいけば20時半寝室

結構すぐに寝てくれるしありがたいハート


相変わらずキッチン遊びは毎日

レゴ遊びも好きみたい

だいぶ自分の事は自分でできるようになって

やり方わからんやつは

なんだこれ?どうするんだ?とかぶつぶつ言うてはるニコニコ飛び出すハート


今日体重測ったら12.2キロ

身長はわからんけど大きくはない

靴のサイズ14

服は90がピッタリやけど95買ってる


幼稚園はだいぶ慣れて

担任の先生やと安心できるみたいチュー

いつも誰と遊んだん?って聞くと

先生!って言うくらい先生と一緒にいるみたいハート

やけど、


この前5月から入園した三女の友達のママが

入園前に先生と話したみたいで

教室で先生と2人で話してて子供は遊んでたけどオモチャで指をつめて泣いてて

自分は子供のところに行ったけど

先生は座ったまま子供のところに来なかった と

子供を連れて先生のとこに行くと

大丈夫?って 

それだけやった だから

それだけムカムカ!!ってキレた と

腹立つけど落ち着かせて話は聞いたけど

入園して先生の顔みるとやっぱり腹立つから

もう、5月いっぱいで幼稚園を辞めるらしいアセアセ


、、。


仲良しのお友達やったんやけど

これからも仲良くしていけるやろか。私



②歳児さん3人のままになるけど

仲良く楽しくやっていってもらおうハート

毎日何中さんに混じって遊ばせてもらってるみたい。

年上との関わりも大事やしな照れ



この前、英語のリトミックをしに

久々支援センターに行ったチュー


今までママべったりのもじもじやったのに

英語の本読んでもらう時なんか

真ん前座って横のお兄ちゃんと C  シーって

大きく指で書いてた!!

これも幼稚園で集団に慣れたのかな照れ


あっという間の2歳2ヶ月ハート