昨日は、夜行バスの中でずっと
ボブ・ディランを聴きながら考えてました😃
昔の人たちは戦争の中で、
自分達を守るために武器を持って戦って命をおとしていたけれど、

今の時代は戦争もなくて平和に見えても
やっぱり同じだと思いました。
自分達を守るためにスマホを武器に戦ってる。

そんなことを考えてたら
アウストラロピテクスの頃はどんな風に暮らしてたのかなってとこまで考えてることに気づいて疲れてやめました( ´,_ゝ`)笑

How many times must a man look up Before he can see the sky?
Yes, 'n' how many ears must one man have
Before he can hear people cry?
Yes, 'n' how many deaths will it take till he knows
That too many people have died?
The answer, my friend, is blowin' in the wind,
The answer is blowin' in the wind.

どれだけ見上げたら本当の空が見えるのか
どれだけたくさんの耳を持てば人々の泣き叫ぶ声を聞けるのか
どれだけたくさんの人が死ねば死ぬことが無益だと気づけるのか

って、
ボブ・ディランの言うように
(解釈難しくてわからないから和訳見て知りました😃↑)

永遠の宿題だなぁ、、、
と思いました。



あ!
大阪には無事辿り着きました( ・∇・)🍒

今夜は、京橋で19:00頃からストリートする予定ですが、
寒いのであんまり無理して来ないでくださいねっ😭
明日の2/8のAKASOのチケットが
またちょっとでも旅立っていけるようにがんばります\(^o^)/✨

そして、
明日と明後日の
大阪ツアー詳細はこちらです⬇

※梅田AKASOで新曲も歌います😊❤

★2/8(水)大阪梅田AKASO
Op18:30/st19:00 ¥2000+1D
村本れい、まり子、たかだすみれ、いいくぼさおり、tricolore、他
すみの出番は、20:10~20:40です。


●2/9/(木)大阪難波タワーレコード
私の出番は、19:30~です。




●2/12(日)金沢文庫フリーライブ
私の出番は、14:00~14:30です。

●2/14(火)井荻チャイナスクエア
「おやじアンセムvol.3」生放送&ライブ
たかだすみれ×花野
19:45op/20:00st ¥2000

●2/15(水)蒲田CODA
たかだすみれ×今泉芹菜
「蠍座の女すみせりバレンタイン2マン」19:00op/19:30st ¥2500+2D

●3/14(火)井荻チャイナスクエア
「おやじアンセムvol.4最終回」生放送&ライブ
たかだすみれ×高尾彩佳
19:45op/20:00st ¥2000

●3/22(水)川口キャバリーノ
18:30op/19:00st
¥1500+2order(¥500×2)
牛久舞、山谷結、たかだすみれ、潮崎ひろの
私は20:20~20:55までの出演です。

●4/1(土)昼銀座bar日々輝
すみれんげプレミアム2マンライブ
11:30op/12:30st
3500円(フルコース2品+ソフトドリンク+すみれんげ手作り生チョコ付)
すみれんげコラボもしちゃうかも!!

●4/15(土)井荻チャイナスクエア
詳細未定 

●4/23(日)大阪京橋セブンデイズ
詳細未定

ご予約は9teeens@gmail.comにお願いします❤