私の心からポロポロこぼれてきた言葉が



泥んこだったので、
やっぱりちょっとだけ、洗いました



そしたらなんとか
歌詞になったけど


まだ、歌になるかはわかりません。






「私は私です」

私が私でいたら
嫌われました
だけど猫を被ってたら
もっと嫌われました

普通ってどうすれば普通なの?
私は私でいちゃいけないの?
神様はみんなに好かれてるの?

私は私です
私以外の誰でもない私です
私は私です
そんな当たり前が難しくって
私は今日も私であるために
歌いたいのです

私は私を嫌いました
嫌われた私を憎みました

嫌いな私なんて信じれなくて
誰かを信じようとしたら
簡単に騙されました

私は私です
私だけは私を愛してあげなくちゃ
私は私です
私だけは私を信じて生きてあげなくちゃ

あの子になれたなら嫌われない?
あの人になれたなら愛される?
でも真似してみたって結局
疲れちゃうのなりそこない

やっぱり私は私がいいの

私は私です
誰になんと言われたって
私は私です
そんな当たり前が難しくって
私は今日も私であるために
歌いたいのです