やっぱりニュースはテレビでもネットでもなく新聞だろ?

実家にいたころは、毎朝何気なく朝刊をめくってただけだが、結婚して新聞の無い生活が続くと、なんとなく恋しくなっちゃう。

今日は、たまたま仕事で段取りかました広告が京都新聞に掲載されたんで、サンプルを貰えたからパラパラ(笑)読んでたら、「狐の嫁入り。~お嫁さん募集~」とかご機嫌な広告があったり、得意先が合併したりとなかなかの情報を得た。

ブン屋が気合いを入れて(るかどうかは知らんが)作った紙面は、いまだにロックという十代の若者から見捨てられたジャンルと同じ「気持ち」みたいな「ソウル(笑)」みたいなもんを感じるのれす。

新聞をバサっと開く父親の姿が、僕なりの「家族の風景」。