先週の水曜日、休みを取って、浜松フラワーパークへ


浜松と言えば、うなぎ


ということで、


まずは、口コミの点数が高いうなぎのお店へ


浜松では、スーパーにも白焼が販売されていると友人に聞いたことがあるが、


お店のメニューにもちゃんとあって、、、


蒲焼と白焼、2色の丼を食し、、


どっちの味も美味かった。


そして、いざ、浜松フラワーパークへ


ちょうど、浜名湖花博2024を開催中で、そのためか、平日なのに、、


駐車場はかなり混雑、、、


園内マップを見ると、、


敷地は広大で、坂も多くある。


なので園内を1周する4両連結編成の乗り物がある。


しかも、大人で、たったの100円


係の人に聞くと、ソメイヨシノは昨日の雨と強風で散ってしまったとのこと。


その代わり、八重桜がちょうど見頃だと。


まあ、もとより、ソメイヨシノは日曜日の五条川の桜並木が満開で最高によかったので、


八重桜はどんなものかと、期待いっぱいで来た、、、


で、広大な園内はさまざまなな種類の花で溢れていて、、、


真ん中に噴水ショーのための、めっちゃ広いプールのような、、、、施設もあって、、、


そして、いよいよ、八重桜が数多くある場所まで、行って見ると、、、


なんと、八重桜の周りにチューリップ、


八重桜とチューリップの


ランデブー❗️


これが素晴らしい景色を演出


八重桜とチューリップの共演は、生まれて初めて見たかも

しれない


とにかく、これが素晴らしい


まさに、exellent‼️


とても幸せな気分になれた。


やっぱ、綺麗な花、素敵なお花畑は、心を癒やしてくれる。


最後に一人さんの天国言葉

愛してます
ついてる
うれしい
楽しい
感謝してます
幸せ

ありがとう