米国ワイオミング州の共和党予備選で注目の結果が出た。


反トランプの急先鋒で、言わば共和党のRINOの実力者、リズ・チェイニー下院議員が予備選挙で敗北した。


相手は、言わばトランプの刺客とも言うべきハリエット・ヘイグマン氏


我らがトランプさんは、共和党内で、なぜか民主党寄りの政策を押すRINOに対して、予備選で徹底的に対立候補を出している。


なんと言っても、今回の予備選は、チェイニー氏の父親の代からトランプさんとは犬猿の仲。


なんせ、チェイニー氏の父親は、ブッシュ大統領時代の副大統領で、


大量破壊兵器を持っていると言ってイラクにケチをつけて戦争を起こしたネオコンの雄。


まあ、その父親の地盤を受け継いだ感じかと。


もともとヘイグマン氏がかなり有利という予想があり、チェイニー氏は民主党党員や中立派などにも予備選に行くように呼びかけていた。


ワイオミング州の予備選は、党員じゃなくてても投票できる仕組み、らしくて、果たしてどうなるか、と思っていたが。


いずれにしても、共和党が圧倒的に強いワイオミング州で、

RINOの実力者を破り、


トランプさんの力をまざまざと見せつけた選挙結果となった。


世界平和のために、トランプさんの復活を願う自分としては、よかった、よかった、という気持ちである。


最後に、一人さんの天国言葉

愛してます
ついてる
うれしい
楽しい
感謝してます
幸せ
ありがとう

許します