さてさて、、、、、今年もてんやわんやだった、バレンタイン制作風景をアップさせて頂きます~~~☆
















今回はカップケーキ&クッキーを、一体何個だっただろう・・・・・??(笑)








とにかく、大量に作りました~~~!!!!!
















最初はノリノリで世間話しながら楽しんでいましたが、、あまりの量に心が折れ・・・・・・・












Maki     -090211_165406.jpg












会話がなくなり、シーンとしたキッチンの中、ダラダラ作業~~~


でもカメラ目線~~(笑)












Maki     -090211_165333.jpg












そこに予想通り・・・?(笑)


段取りの悪い私達を見て我慢が出来なった、”掃除の鬼”高田母の登場~~~












Maki     -090211_181659.jpg










私達の倍くらいの速度でテキパキ動き、私達のこぼしたものを無言で拭き取る母。。。。。


さすがでございます~~~










その後も、女子ならではのデコレーションなどをせっせと施し~~~












Maki     -090211_194648.jpg










これは今回一番ポイントになった(労力を使った・・・笑)、えり姉さん考案のパンダさんクッキー☆


目とか耳とか、結構難しいのです。。。(ちなみに焼く前)












Maki     -090211_183741.jpg












オーブンで焼きあがるのを待つ間に出前を取り、みんなで腹ごしらえ~~~










Maki     -090211_200249.jpg










そ・し・てッッ!!!  開始から約5時間で、ようやく完成~~~!!!(。・ω・)ノ゙☆★☆












Maki     -090211_203851.jpg










引っ張ってごめんなさいねっ(笑)  でも、かわいいでしょ??










焼く前よりかなり大きくなったパンダさんを見て、疲れた目を癒してくださいー(^^)






(ちなみにここに写ってるのは、今回作ったもののほんの一部です・・・・・笑)












予想以上の出来上がりに満足し、「かわいくなったね~~~!!」とはしゃいでいる私達の横で、高田母はせっせとラッピング~~~












Maki     -090211_221717.jpg










あまりの手際の良さに、ラッピングの内職を勧めようかと思いました・・・・・・(笑)












そーして最終的には、こーんな感じに~~~(^^)☆












Maki     -090212_001419.jpg












ちゃっかり自分達の写真入りメッセージカード付ですっ(笑)
















この頃には時計も23時をまわっていましたょ~~~
















今年もなかなか強敵でしたっっ!!!
















でもやっぱりこーゆー作業は、誰かと一緒に出来ると楽しさ倍増ですよねっ☆










学生時代を思い出しました(^^)
















女の子に産まれてよかった~~って思っちゃいますっ♪♪
















皆さんも素敵なバレンタインをお迎えください~~~☆★☆
















1日早いですが、、、、、ドキドキHAPPY バレンタインドキドキ
















本番を迎える前に、力を使い果たした2人がお送りしました~~~












Maki     -090211_225514.jpg












ちなみにこの後も、”掃除の鬼”高田母は何度も何度も家中をモップ掛けしてお菓子のカスが落ちていないかチェックし、これでもかっ!ってくらい流し台を拭きまくっていました・・・・・・(笑)










あっぱれです!!!










ギャラを払えと言われないない事を願いますっっ(-。-;)