昨日の続き~~~☆






セブ島旅行・市内観光編です(^^)








フィリピンは約80%がクリスチャンらしく、ちょうどミサが行われていた古い教会に行くと大勢の方がいらっしゃいました。 イエスキリストの像に触れお祈りをする為に、列に並んで1時間以上待つんですょ! 本当に信仰心が深く、古い建物にはきまってキリストの像やそれにゆかりのあるものが祀られていました。


その後は、ビバリーヒルズ(アメリカと同じ名前でおもしろかったです笑)と言われる高級住宅街の丘の上にある中国大きなお寺にも行きましたよ☆






Maki     -090106_193514.jpg




Maki     -BLOG7187.jpg




Maki     -090106_193448_ed.jpg




Maki     -090106_193621_ed.jpg








お昼は、フィリピン料理に舌鼓~~☆  お母さんはココナッツ風味のスープが、私はチキンの葉っぱ包み焼きがお気に入りでした(^^)






Maki     -090102_123640.jpg




Maki     -090102_124247.jpg










どしゃぶりになったり晴れたり、お天気の変化がすごくて・・・・・・・こーーんな感じになっちゃったりもしました(笑)


ちなみに強烈な雨女親子の私達は、この悪天候の中マリンスポーツにトライしました!! 泳げないけど、海の中はとても穏やかでお魚&サンゴがたーくさんでしたょ☆(写真はカメラ壊れてナシッッ笑)






Maki     -BLOG7185.jpg




Maki     -BLOG7185.jpg










とっても物価が安く、私達にとってはありがたいのですが・・・・・・町を見渡していると、生活に余裕がある方とそうでない方の差をすごく感じる場面にも多く出会いました。




日本人はよく来るけど、片道4万円ほどの飛行機代が自分達にはとても高くて日本には行けないとガイドさんが言ってました。 お金を稼いで生活するのが第一なので、学校に行かず幼い頃から商売と手伝う子供たちが多いそうです。 同じアジアなのにすごい違い。 いろいろ考えさせられます。。。。。 




ちと暗くなってしまいましたが、、、、、


とにもかくにも、本当に楽しく充実した旅でしたっ(^^)  お母さんも喜んでくれたみたいだしっ☆


また行きたいねっ☆






2日間の長文にお付き合い頂き、ありがとうございました~~~!!!☆★☆






Maki     -090102_164459.jpg








あっ☆ 今日は七草粥の日ですね(^^)


高田家はしっかり食べましたょ~~☆


皆さんも今年一年、無病息災でがんばりましょーー↑↑↑