071007_131721.jpg


今日の「ほのぼのサンデー」・クイズふるさとQは、穴水町から"栗"にまつわる問題でしたーー(o^-^o)



私がもっている"栗"見えるかなぁ~~??


普通の大きさの左の栗に比べて、右の栗おっきーーぃ↑↑(-^□^-)



とっても仲良しなご夫婦が育てている"栗"です~~(*^ ^*)


"栗"好きの私にはたまらなぃぃ~~~↑↑♪♪♪




とゅーことで、こちらが"栗おこわ"~~☆★☆★☆

071007_131817.jpg

番組内でも頂きましたが・・・・・絶品ッッ↑↑( ^^)Y☆Y(^^ )



昔、武田信玄が”勝ち栗”として戦場に”栗”を持っていった為、武将の間でブームになったそうですっヾ(@^▽^@)ノ



今日のお客様は、タヒチアンダンスの全国大会で優勝した小学生の女の子達~~~(o^-^o)ノ



ビートに合わせて、激しく素早い動きに、出演物一同・目が釘づけにぃ~~~о(ж>▽<)y ☆

なんて魅力的なんでしょう~~~↑↑  次はハワイで行われる世界大会に出場するとゆー事で、これからがますます楽しみですっっ(^-^)ノ~~

その他、小林アナは動物園で飼育係りのお仕事を体験っっ☆

渡辺アナは、日本航空学園の航空祭から生中継っっ☆

マスターは、めがねでイメチェンっっ☆

などなど、今日も盛りだくさんの内容でお送りしましたぁ~~~(*^o^*)