毎月、おばーちゃんの家である"お参り"~~四つ葉


最近、予定が合わなくて行けてなかったケド……久しぶりに行ってきました~~ニコニコ




お経が一通り終わった後に、お坊さんがしてくださった"お説法"~~~キラキラ



最初は、私のお仕事に関連したお話から~~~人に話を聞いてもらぅ為に気をつけている事・発声方法・ナドナド・・・・・職業は違うけどっっっどんな風にすれば自分の言いたい事を人に伝えられるか、、、参考にしたい事ばかりで、真剣に聞き入ってしまぃました~~好  



中でも、忘れずにっ(*^-^*) と、おっしゃっていたのが、「ひとつひとつの言葉に重みを・・・・・」とゆー事っキラキラ


テレビのお仕事は、自分の思いはもちろんだけど、電波に乗っていろんな方々に情報を届けなければならないわけですから、、、自分の感情を表現する時でも、ひとつひとつ責任を持って、丁寧に言葉にするっっ↑↑  本当に大切なことですっラブラブ



当たり前のように発言している事でも~~~どういう流れでそうなったのか、どんな思いがあったのか、何を一番伝えたいのか、、、気にし始めるとキリがありませんが、どれも忘れてはいけない事ばかりっ!!



お坊さんの”お説法”は(ちなみに私のおうちは浄土真宗ですっ☆)、、、お釈迦様が説かれた教えを、何千年経った今でもっ変わることなく伝えることっ四つ葉

そこに、自分の思いや意思・自我を入れることなく、そのままの教えを伝える。。。。。

新宗教などがどんどん出現し、皆お釈迦様の教えを自分流に変えて伝えようとするけれど、、、どんなにいろんな信仰が増え、メディアに注目されても、揺るがない”教え”

「それを、伝えていくんです。」っと、おっしゃったお坊さんっニコニコ



何だかかっこいぃ~~ラブラブ  まだまだ難しいことは全然わからないけど・・・・・伝えたい思いは、しっかり受け取りましたっキラキラ



どんな人にも、しっかりと伝えたいことを伝えるっキラキラ


私も、それがちゃんと出来るようになりたいっラブラブラブラブ



本当に、ステキなお説法を聞かせていただきましたっニコニコうえ



しっかり心に留めて、がんばりますっキラキラキラキラ