DVC00018_M.JPG
6月1日~3日の間行われる「百万石まつり」ー☆彡

今回で"56回目"になる金沢を代表するお祭りですっ(*^_-)


加賀藩祖前田利家公が1583年に金沢へ入城し、金沢の礎を築いた偉業を偲んで開催されている「百万石まつり」

この地に受け継がれてきた伝統行事がさまざまな場所で賑やかに繰り広げられ、、明日・6月2日は豪華絢爛な"百万石行列"が行われますーーっ(o^-^o)ノ


毎年、さまざまな方を"前田利家公役"としてお迎えしてぃますがッッ今年は、俳優の的場浩司さん♪とゅーことで、楽しみですっ↑↑☆彡


石川テレビでは、ゲストに赤井英和さんをお迎えして、「百万石まつり」を完全生中継ーっ(o^~^)ノ

私も中継先から、行列の様子をお伝えしますっ♪♪


今年も盛り上がるとぃぃな~~っ(*^ ^*)


明日が楽しみですっっ☆彡