先日、「ほのぼのサンデー」にゲストで来てくださった、俳優"今井雅之さん"舞台、「産隆大学応援団」を見に行って来ました~~っニコニコ音譜


番組でも、「かなりおもしろい作品になった!!」っとおっしゃってぃたので、ワクワクワクワク~~音譜音譜


開演前には、なんと舞台のメインになる”応援団のメンバー”がいきなり出てきて、「開演5分前っビックリマークっと、舞台上で変な決めポーズキラキラをしたので、観客の私達は大爆笑っっッ~~~笑笑笑


お客さんが、キャーっと拍手するのを見て、主演東さん、「今井さーんっ!!今日のお客さん、やさしぃですわ~~!!」って・・・・・(笑)  始まる前から、観客の心をしっかり持っていっちゃってましたっっハート


元々はテレビドラマで放送されていたものが、舞台化されたとゅーことで、どんな風に表現しているのかも楽しみっっアップアップ


そして、いよいよ開演~~~っッきらきら!!


ストーリーは、、、、、、  第三十八代團長・望月薫(東貴博)さん中心に、是近敦之さん脇知弘さん隈部洋平さん松本勝さんらの団員が、頑なに伝統を守り続けてきた”産業隆興大學應援團”として、昔からの規律の下、活動を繰り広げていくのですが・・・・・どこへ行っても煙たがられる存在の”應援團”

伝統を重んじる事もやめて、今の時代に合った”應援團”作りをしようと!!っといっている所に、、、團の窮地を救うべく復学してきた、第二十代團長・淵村誠(今井雅之)さん現れ、「応援とは一方通行の愛だ!“お前は一人じゃない”ってことを教えてやるだけでいい」っと、熱く語りかけ、、、、、

団員のみんなと力を合わせ、それから起こるいろいろな出来事・事件に、立ち向かっていくのですーーーっ四つ葉



”應援團”ならではの、、おもしろおかしぃ場面っ 舞台ならではの観客も巻き込んでの演出っ 

今井さんは、セリフを噛んでしまった所を、「もう1回やろうか??」 なんて・・・(笑) 何だかアットホームな感じもありっっ♪♪

今回が石川公演とゅー事もあり、能登半島地震の被災者の皆さんにエールを送りますっ!!っとゆー場面もっっ(-^_^-)


”2時間ちょっと”の公演の中で、何回笑ったかわからないくらぃ~~っにひひ音譜


とってもおもしろかったですっっラブラブラブラブ


全国ツアーキラキラっとゆー事で、、、もう終わってしまった所もあるけど、追加公演キラキラも決まっているみたいなので、皆さんもぜひっハート足を運んでみてくださいーーっっべーっだ!ラブラブ