私の1番キラィな病院……”歯医者さん”ガーン

少し前から"奥歯"が痛みだし、「あぁ~虫歯かなぁ~~(x_x;)」っと思いながら、気づかなぃフリを続けた私でしたが・・・つぃに今日!!意を決して”歯医者さん”に~~っシクシク;

もぅすでに、遠くから聞こぇる「ウィーーーン」の音で、どんどんテンションが下がる下がる~~した

「22歳にもなって、何がそんなに怖いのっ!?」っと先生に笑われながら、診察してもらった結果………異常なしっ!!

あれっ?じゃぁ、あの痛みは気のせい…?っと思いながらも、痛い思いをしなくていぃので一気にテンションUPうえ


せっかく来たんだから"歯のクリーニング"きらきら!! っとゆーことで、さっそくお掃除開始っアオキラ


使うのは、「キーーーン」っと音のする細い針みたぃな器具・・・汗   怖がる私に、「痛かったら教えてくださいねぇ~~(*^ー^)」っとやさしい先生。。。それじゃぁ~~お言葉に甘えて・・・・・、っと言いたい所なんですが、でなぜかこんな所で変な”負けず嫌い精神”が・・・・・涙

本当なら、「痛いです~っ泣き3」っと張り切って言いたいのに、、「大丈夫ですっむっ」っと、不自然な笑みで答える私・・・・・

ショック!  バカ野郎ですっした  



結局、最初から最後まで、顔の上から私の歯を照らしてぃる"ライト"を眺めながら、「楽しい事・楽しい事・・・・・」っと気を紛らわしつつ、ライトを見つめ過ぎてコンタクトがカラカラになったので、今度は「目は開けた方が痛くないのか、閉じたほうが痛くないのか・・・・・どっちも変わらない??」っなんて意味不明な事考えながら、いやぁ~~~な汗(;´Д`)ノを、びっしょりかいて、”歯のクリーニング”を終えた私なのでした~しょぼん



やっぱり、”歯医者さん”は苦手・・・・・涙  キレイになって、さっぱりキラキラしたはずなのに、歯をギュッ(>_<)と噛むのが怖いので、今日は柔らかいものを食べよ~~っと夜ごはんの事を考えながら”歯医者さん”を後にした私は、お母さんと合流して、金沢市香林坊に今日”OPEN”した”TOD’S”へ~~LOVE


かわいい”BAG”や”靴”、”小物”などにウキウキ音譜しながら店内を見ていると、、、鏡の前ですでに”ベージュのBAG”を片手に、ニコニコでポーズするお母さんが・・・・・(笑)   私のお買い物好きは絶対”遺伝”だぁ~~・・・汗 っと思いながら相談にのり、結局そのままお買い上げ~~~にひひ   「ストレス解消よっ!!!」っと決め台詞を言い放って(別に責めたりしてないのに・・・笑)、ルンルン音譜で、”TOD'S視察”終了~~~嬉    誰よりもお母さんが1番キラキラ満足してましたぁ~~コスモス



その後は、家族揃って”夜ごはん”へ~~~ナイフとフォーク

今日は昔から仲良しのおでん屋さん三幸”にっっLOVE (おでんは柔らかいのか??っとゆー疑問は置いておいて・・・笑)平日なのに、店内はお客さんがいーーっぱいっうえ  超・人キラキラお店なんですっニコニコ 


   

幼稚園くらいから知っているマスターと女将さんはあいかわらず仲良しっハート なんだかアットホームな雰囲気なので、ゆっくりくつろいでしまいましたぁ~~好



こちらが”三幸特製のおでん”  目の前のお鍋から好きなものをチョイスできるので、楽しいんですっおんぷ


   


その他にも、お刺身から焼き物、煮物、揚げ物、季節のお料理etc・・・・・沢山のお料理が低価格で食べられるので、人気なのかもっきらきら!!  家族全員、お腹いっぱいラブラブ大満足でおうちに帰りましたぁ~~ニコちゃん

っと言いたい所ですが、まだまだ~~~!!  ”夜ごはん”たくさん食べたから、体動かしたくないー!?っとゅー事で、そのままの勢いで、”ボーリング”へ~~~笑  なんて元気な家族なんでしょう~(ノ´▽`)ノ

でも、やるからには本気でがんばりまーすっGOOD   


   

私、のボーリング”最高スコアは「137」☆   うまくやればきっと勝てるっビックリマークっと意気込んだものの、、、久しぶりの”ボーリングで球は思いもよらない方向へ・・・・・汗   ”投げ方”もおかしいらしく~(-。-;)  写真もあったんですが、あまりのおかしな格好に、載せるのを断念っ汗


そんな中で、お母さんが”連続ストライク”とミラクルを連発っきらきら!!  

「才能♪才能♪」っと調子に乗るお母さんを見ながら、きっと昼間の”BAG”のおかげだ・・・・・っと思う私なのでしたっべーっだ!


結果はお母さんの圧勝~アオキラ  私は勝負にもならず・・・涙(もっと話にならなかった人もいましたが・・・笑)、会計を済ませ、ご機嫌のお母さんハートを乗せて、”はるチャン”の運転っ!!!は怖いので、私の安全運転(自称)キラキラで帰路についたのでしたぁ~~四つ葉



おうちに着いてから、ニュースを見ながら”地震情報”をチェックー!! まだまだ余震があり、避難生活を続けていらっしゃる方々が多いとの事でしたがした  断水の回復・温泉の開放・建物の倒壊危険度判定・道路の修復・仮設住宅の設置(予定)など、、、少しずつですが復旧作業が進められているとの事で。。。


輪島にいるお友達も、修理や掃除などやらなければいけない事だらけだけど、3日経って、周りも落ち着きはじめたので、今までの日常生活に戻りながらも、地震の片付けにおわれているそうですシクシク;

やっぱり地震の爪あとは大きいけど、住民の皆さんは精神的なショックの中でも、たくましく!!がんばってらっしゃるとゆー事で、少し安心っかお  そして、私もがんばらなくてはっ!!っと逆にやる気を頂きましたっ(^_^)  


余震が止み、1日も早く、被災地が元通りになりますよぉーにっキラキラ