昨日の"地震"は本当にいろんな意味でショックを受けた出来事でしたっ(*_*)


石川県内で過去最大の地震、”平成19年 能登半島地震”


名前が付く地震は、”新潟県中越地震”以来らしく、その大きさを身にしみて感じましたっ。。。

私は金沢市内に居たので、そんなに大きな被害は受けませんでしたが、同じ市内でも状況が違う所もあるみたぃだし、、、能登方面は民家・公共施設・道路etc…地震の爪痕が大きく残されてぃて、余震も続き、避難されている方々も多く、住民の皆さんのお体はもちろん、精神的なものなど、心配が絶えません。。。

復旧作業を続けている方々は、徹夜。。。水の不足や、避難生活のための疲れ・体調不良など・・・・・同じ石川県内なのに、ここまで被害状況が違うとゅーのも、複雑ですっm(_ _)m

最近、お仕事で伺わせて頂く機会が多かった、能登方面。。。来月のあたまにも輪島でお仕事の予定があり、今はどうなるか分かりませんが、皆さんの安全を祈りながら、、、もし行った時には住民の皆さんに少しでも元気を感じて頂けるよぅに、自分の出来る事をがんばってやりたぃと思いますっ((>д<))

1日も早い復興・そして石川県民みんなで、この出来事を乗り越えて行けますょーにっo(> <)o

今日も1日っ☆がんばりまーすっ!!!