今日は妹の高校の卒業式でしたーっチューリップ赤 卒業証書とアルバムを抱えて、「真希!!卒業したょ~~☆」っと帰ってきた妹~ニコニコ  友達・先生との記念写真をいっぱぃ撮っみたぃでウキウキしてましたっ(^~^)  そんな妹も、「式の最中は泣きまくっていたそーなっ(笑)」←お母さん情報っキラキラ

楽しそうな妹を見て、ほんの何年前の(気付けば4年も前ですが…ここは見逃して…笑)自分の卒業式を思い出してぃましたっ得意げ

高校時代は本当にいろんな事があり、自分の短い人生の中でも1・2を争うくらい、泣いたり笑ったりした時期だと思います・・・

いい事・悪い事全部ひっくるめて、今、高校時代を笑って振り返る事ができるのは、本当に周りの人達のおかげっ好

さまざまな出来事が自分の中では飲み込みきれず、家族にぶつけてしまったり、、、友達のやさしさ・大切さが理解でき

ず、1人で大丈夫と突っ張ってみたり、、、何をどうすればいいのか分からなくて、本当に周りの人達に迷惑をかけまし

た。。。

とにかく青かった~   今も青いですが・・・(笑)

今、こうしてその頃の事を、「懐かしいなぁ~~」 っと思えるなんてっ(^_^)  やっぱり”時間”てすごいっ!!

ただ過ぎて行くだけじゃなくて、いろんなものを包み込んで、やさしく、時には厳しく、大切なものを私達に教えてくれてる感じっLOVE

私は、まだまだ”時間”を上手く使いこなせてない~~涙

尊敬してる人達が、いつも言っている事・・・・・

 「人間は命を燃やしていきているんだっ!! 1分1秒、人生に無駄な時間なんてないっ!!」

 「自分の一生は死んだ時に、残った人達や世の中、この世界中にどれくらい自分という存在が残っているかだ! その為に今、 生きている自分は何が出来るか考えるんだっ!」

 「人の目? 気にするな! 自分の一生、自分のしたい様にして何が悪いっ! 」  などなど・・・まだまだありますが、今、パッと思いついたのを書いてみましたっアオキラ

少し語尾が違ったりするかもですが、、、どれも熱いお言葉っキラキラ

私の心に、”ジーーン”っと響き、何度も背中を押されましたっ!!! 

群れを作りたがる人間・・・・・その流れに逆らい、自分を持ち生きていくっ!!

それが出来た方達からのお言葉っキラキラ  憧れと同時にこんな風に生きられるには、今の自分は何をしたらいぃのだろ

う・・・っと考えさせられます~~

それはきっと簡単な事、でも気がついているのに出来ない人が多い事・・・・・私は出来る人になりたいっ!!!  

このお仕事を始めて、いろんな人と出会い、いろんな経験をして、いろいろ学んで(まだまだだけど・・・)、高校卒業時に

就職とゆー選択をしなくて良かったなぁ~なんて思ったりしてっ(笑)

妹は4月から、大阪の専門学校で、”パティシエ”になるため、毎日勉強をする。。。その選択もありだと思う

私は高校卒業時に、自分の将来なんて想像出来なかったから、本当に尊敬~ニコちゃん  夢に向かってがんばって欲しい

っ! その為に私が出来る事はなんでもしてあげたいっ!  

むかつく事もあるし、ケンカもするけど、、姉の私が言うのもなんだけど、本当に”いぃ妹”!! 自慢の妹ですっ☆  私

は自慢のお姉ちゃん出来てるのかな・・・? まだまだかなっ?(笑)  

今の自分に何ができるか考えていたのが、5年前・・・

自分は何がしたいのかを考えているのが、今・・・

変わらないようで、変わったような・・・・・でもやっぱり進んでるっ!!  スピードは足りないけど、進んではいるっ!!

気づけているんだから、後は自分次第っ!!   よぉ~~~~しっ!!がんばるぞぉ~~~!! 

っと、考えている事を書いていたら意味不明な事に・・・・・汗

とにかく、”はるちゃん”←妹☆  の高校卒業を祝いたかったんですが・・・  しかも、マニキュア塗った手が乾くまでの

間っ♪っと思って書き始めたんですが、、、気がつけばこんな時間に~~~(笑) 

でもこんなのもありかもっ☆  毎日の出来事を伝えるなんて、 「楽しそうだなぁ~~♪」っと思って始めたブログだけ

ど、こんな風に思っている事、考えていることを文字にしてみると、自分の中でスッキリして、いいかもっ♪ な~んて、怒られちゃいそうですが・・・・・・汗

まぁ、こんな日もありって事で・・・笑   

最後に卒業証書の写真をパチリっ☆  筒がかっこいぃ・・・きらきら!! 私達の頃は、円筒で”ヘビ柄”だったよーなぁ??(笑)  



あ~ぁ、、、「妹の”卒業&入学祝い” 何にしょ~~~~」 なぁーんて考えながら、寝るとしますっ(・∀・)//

おやすみなさーいっ四つ葉