昔時々通った

ゴルフ場併設の

リゾートホテル

アパリゾート上越妙高に泊まり

「遠くde散歩」しました

 

私はもうゴルフをやめたので

このホテルに宿泊する機会も

無くなりました

 

今もゴルフを楽しんでいる友人が

久しぶりに行って来たよと

話をしてくれて

ホテルから見える

妙高山の絶景について語ってくれましてね

 

「久しぶりだし、じゃぁオレ達も行こうか」と

 

ゴルフ抜きの

妙高山裾野散歩です

歩き疲れて夕方チェックイン

 

ホテル10階の部屋から見た

妙高山です

もう夕方なので

青空に映える山容をお見せできず

残念ですが…

 

 

さて、散歩した場所のご案内…

 

妙高市関山にある

関山神社と旧宝蔵院の庭

近年再現されよみがえった庭園です

 

何が凄いかって?

ご覧の通り霊峰妙高山が

借景になっておりまして

とても収まりが良くって

どっしりしています

妙高山ファンなものだから

何だかなぁ、嬉しいのですよ😆

 

因みに、今回のカバー写真は

関山神社でお会いした石仏群の一部

 

 

 

 次は、妙高市池の平にある

いもり池


来週から当分の間

池を巡る遊歩道は整備のため

通行止めになるそうです


いもり池の向こうに見える

山々を眺めてただただボーッと

している方々が数人…

もちろん私たち夫婦も

コーヒー頂きながら

残雪の妙高山をただただ

ぼーっと眺めておりました