旧友と月一回の定例ランチ
何度かblogで紹介させて頂きました
彼は国家公務員、私は民間企業サラリーマン

現役時代は異業種交流の「ビジネスランチ」

互いに50歳過ぎまで勤務地が
別々、バラバラでしたが
中高年サラリーマンになってから
たまたまふるさと上越市が勤務地になって
それ以来定例ランチが始まってね…

今や互いに年金生活だから
ビジネス会話はほぼ無くて
健康話に孫自慢の「爺ちゃんランチ」さ
茶飲み友達風になって来ました
長い期間ですから300回以上は
ランチしたってことかぁ

今日は妙高方面の蕎麦屋さんで
ひと時ですが楽しく会食…

ニキビづら中学生以来の旧友です…
健康、笑顔、悩み少なく、呆けず、女房・子や孫元気…
んぅ⁉️欲張りすぎかぁ(^^)…が望みかな

少しでも長続きさせたい爺ちゃんランチなのですよぉ❣️


蕎麦屋さんの裏手風景 モッコリした雪原の彼方に

トキめき鉄道🚃がのんびり感満載で走り抜けます