こんにちは

YURUKU公認インストラクターJUNKOです。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

 

「YURU(ゆる)まない話」。その二回目です。

 

一回目はこちら↓

https://ameblo.jp/takadaj08141968/entry-12575619762.html

 

一回完結かと思いきや、

まだまだ「YURUまない話」は続きそうな気配です

 

そのくらい身体に力みがあったとを

YURUKUが気づかせてくれましたお願い

 

さて今回はお尻

 

いつの頃からか覚えていないけれど

おそらく20代のころからずーーーっと

お尻にギュッムカムカと力を入れるのがクセになっていました。

 

「お尻に力をいれれば、引き締め効果で小さくなる」

と本気で思っていたのですアセアセ

 

プリンとした丸くて小さなヒップは憧れで

安産型で遺伝だろうけれど、

できれば小さくなりたいな~

という想いは強かったのね。

 

 電車を待っているときでも!

 信号待ちの間でも!

 家事をしている最中でも!

 いつでもどこでも手軽にできる

 簡単トレーニングダンベル

 それが「お尻ギュッ!!

 

と思ってやっていたの。

これ大間違いでしたガーン

 

Noriko先生のブログでも何度もでてきます。

 

私も思い当たることが多くて

 変な汗がダラダラでてきたブログはこちら↓

https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12531087484.html

 

気が付くと、いつもお尻に力が入っていて

身体に染みついた力みを手放すことに四苦八苦しましたが

 

『歯の食いしばり』を止め

「お尻ギュムカムカではなく『お尻ふにゃ~ピンクハート←緩める意識ね(笑)

を意識するようになって

大腰筋を緩めることができるようになって・・・

 

やっとやっと

太腿とお尻の間に境い目ができて

はみ出ていたお尻のお肉がおさまってきた感じ。

 

お尻のお肉をつかむと

以前とは比べられないほど柔らかい

 ※本当にカッチカチだったのであせる

 

腰痛も緩和したのと

太もも裏側の緊張も少なくなったの。

 

皆さま、お尻に力がはいっていませんか?

 

もし力んでいたら

「お尻ふにゃ」「お尻にゃ~黒猫って

お尻に声をかけてあげてくださいね。

口内もポカン。

食いしばらずに。

 

その後は

ふにゃんと緩んだお尻でYURUKUのケアをゆるゆるとルンルン

 

明日は仙台で入門認定講座を開講します。

楽しみ楽しみ照れ

 

 

※追記※

お恥ずかしいお話だけど、

同じお悩みの方もいらっしゃると思ったので

カミングアウトしちゃいます・・・。

お尻ギュをやめようと意識してから

トイレ後の〇モレが無くなったのよ。

年齢のせいでは無かったのね!

 

 

YURUKU®︎


YURUKU®︎ ホームページ
https://www.yuruku.co.jp/


YURUKU®︎考案者Noriko先生ブログ
http://s.ameblo.jp/bjwalking