我が家の電柱移設、少し進展がありました。

 

具体的には進んでいないのですが、支線無しの電柱移設は構造上難しいとの話しでした。



 

その話しを聞いて、ショックを受けたのですが、電力会社が官地となっている空き地に支線を張れないか協議してもらえることになりました。



まさかの設計さんが無理と言っていた官地に協議して頂けるとは!

でも官地がOKを出してくれなかった場合は移設断念となってしまいます。

望みは繋がりました!



何度も流用してますが、現在の我が家。

電柱と支線が邪魔で駐車スペースも。



赤丸部が官地の土地。



こんなイメージで、支線だけ官地に移設できないか協議してもらえることに!


お時間がかかってしまう可能性があるとありましたが、我が家の要望なので待ちますとも!

 

何とか官地に支線を張らせて頂けますように。

電力会社様、そして行政様、何卒よろしくお願い申し上げます。



また進展がありましたら、綴りたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。