今日は激怒しちゃいました😵

今回は、愚痴愚痴ってます。

文章だらけなので、長々となってます。


今日午後、ソフトバンクのヒカリ開通工事で別の用事も絡めて、有休を取りました。


ネットが繋がって、引越し前に完了して、初日から、Amazonプライムとか観れるー😆


と意気込んでいたのですが、、、


工事業者がきて、◯◯さん、すみません、、、

工事できないです💦💦


えっ💦💦


NTTさんが、ヒカリ回線を取り付け間違えて、違う方につけてしまったので、〇〇さん宅に引き込めないです。



位置関係はこんな感じで、両方とも、同じ不動産屋さんの同じ区画での新規の分譲地でした。


業者の方も、よくあるんですが、、、

我々も困っちゃうんですとのこと。


ソフトバンクだけでなく、他の◯◯光でも同じみたいです。


ほんとですよねー、業者さんも予定空けているのに、作業できないし、、、


会ってわずが5分で終了😵


その後、ソフトバンクのチャットに連絡。

NTTと情報共有後、連絡しますとのこと。


最後に、土日休みで、別用事も重ねて、有休にしたので、私都合ではない工事延期なため、土日に工事になった場合、土日対応費用は検討して下さいと、一文入れました。


ソフトバンク側は、まずはNTTと確認して連絡させてくださいとチャットされたので、渋々終わらせました。


その後、今度はNTTから電話が、、、


この度は、すみません。

早急に部材を整えて、作業します、、、


オペレーターさんは悪くないのですが、こっち側としては引っ越し前に完了して、さらに貴重な有休を使ったので、ソフトバンクと同じことを言いました。


当然、NTTは直接関わってないので、ソフトバンクさんと、、、と言われたので、激怒しちゃいました😤😤😤


元々、地図もソフトバンクさんに画像で送って、詳細な場所まで指定して、間違って工事できない、さらにまた開通のために、立ち合い工事が必要で、平日仕事なので、土日対応となる。


有休もそうだし、この工事で、お昼も食べ損ねてた私の沸点が低すぎたため、オペレーターさんには悪かったと思いますが、少し強い口調で怒ってますと伝えてしまいました😵

※やっとお昼食べようと思った矢先の電話で、、、沸点低すぎて、大人気ないです😵‍💫


とりあえず、オペレーターさんは、NTTの工事担当窓口にそのことをお伝えしてくれ、ソフトバンクとも話しますと言ってくれました。


最後に、オペレーターさんは悪くないのに、怒ってしまってすみませんと言って、電話を切りました。


本当は、繋いで、自作したケーブルを付けて通信速度とか試したかったのに😭


何もしてないのに、疲れました😅


これから、エアコンに不織布貼っていこうかと思います!


最後まで見てくださり、ありがとうございました!