今日は激怒しちゃいました😵
今回は、愚痴愚痴ってます。
文章だらけなので、長々となってます。
今日午後、ソフトバンクのヒカリ開通工事で別の用事も絡めて、有休を取りました。
ネットが繋がって、引越し前に完了して、初日から、Amazonプライムとか観れるー😆
と意気込んでいたのですが、、、
工事業者がきて、◯◯さん、すみません、、、
工事できないです💦💦
えっ💦💦
NTTさんが、ヒカリ回線を取り付け間違えて、違う方につけてしまったので、〇〇さん宅に引き込めないです。
位置関係はこんな感じで、両方とも、同じ不動産屋さんの同じ区画での新規の分譲地でした。
業者の方も、よくあるんですが、、、
我々も困っちゃうんですとのこと。
ソフトバンクだけでなく、他の◯◯光でも同じみたいです。
ほんとですよねー、業者さんも予定空けているのに、作業できないし、、、
会ってわずが5分で終了😵
その後、ソフトバンクのチャットに連絡。
NTTと情報共有後、連絡しますとのこと。
最後に、土日休みで、別用事も重ねて、有休にしたので、私都合ではない工事延期なため、土日に工事になった場合、土日対応費用は検討して下さいと、一文入れました。
ソフトバンク側は、まずはNTTと確認して連絡させてくださいとチャットされたので、渋々終わらせました。
その後、今度はNTTから電話が、、、
この度は、すみません。
早急に部材を整えて、作業します、、、
オペレーターさんは悪くないのですが、こっち側としては引っ越し前に完了して、さらに貴重な有休を使ったので、ソフトバンクと同じことを言いました。
当然、NTTは直接関わってないので、ソフトバンクさんと、、、と言われたので、激怒しちゃいました😤😤😤
元々、地図もソフトバンクさんに画像で送って、詳細な場所まで指定して、間違って工事できない、さらにまた開通のために、立ち合い工事が必要で、平日仕事なので、土日対応となる。
有休もそうだし、この工事で、お昼も食べ損ねてた私の沸点が低すぎたため、オペレーターさんには悪かったと思いますが、少し強い口調で怒ってますと伝えてしまいました😵
※やっとお昼食べようと思った矢先の電話で、、、沸点低すぎて、大人気ないです😵💫
とりあえず、オペレーターさんは、NTTの工事担当窓口にそのことをお伝えしてくれ、ソフトバンクとも話しますと言ってくれました。
最後に、オペレーターさんは悪くないのに、怒ってしまってすみませんと言って、電話を切りました。
本当は、繋いで、自作したケーブルを付けて通信速度とか試したかったのに😭
何もしてないのに、疲れました😅
これから、エアコンに不織布貼っていこうかと思います!
最後まで見てくださり、ありがとうございました!