ついに、引き渡しされました我が家!!


住むまでに色々しなければ、掃除やら、YouTubeで見た、入居前やるべきこと〇〇選とか😵


今回から、入居まで、WEB内覧会をしたいと思います!!


第一弾は外回り編です💡

まずは外周から。



どーんと正面です。

何度も載せてますが、、、


外壁も色も3種類使いました。

我が家はニチハの窯業系サイディングです。


一番面積を使っているのは



リーガストーン調のネロという黒系の色です。

道路面と東面も全てこれになります🎵



そしてアクセントで白系を選びました。



写真を撮ると白には見えづらいのですが、白です(笑)

柄はクレミナウォール調です。



そしてナイスチョイスだったウッド調



キャスティングウッド調の色はミディアムブラウンです。



このキャスティングウッド調を柱みたいにしたかったのですが、角枠になるので、もう一枚幅を増やしました!!



違和感なくて、重厚感増したと個人的には思ってます😆


続いて玄関ドア!



YKKのヴェナートD30のC03親子ドアタイプで、色はキャラメルチークです。


最初はハニーチェリーと悩みましたが、この色で良かったと思います💡


引き渡しブログにもありますが、電子錠です。

引き渡し時に何度もタッチしました(笑)


続いて、ドアホン!



オプションで、パナソニックのVL-SWZ300FKです。


室内の親機、子機からも施錠開錠が出来ます!

また、アプリや楽天カードとも連動も出来るみたいです。


他にも機能がありそうなので、取説見て勉強します!!



これはハウスメーカー標準の人感ライトです。

ダウンライト系以外は入ってました!!


帰ってきたら、反応してヒカリます💡




そして、エコキュートはハウステックですが、製造元は給湯器や石油ファンヒーターでお馴染みのコロナからのOEM品なのです。


アプリ連動機能は付いてこないのですが、お風呂見守り機能が付いてます。


こんな感じで外回り編をお終いにしたいと思います。


次は玄関と1Fトイレ+洗面編をしたいと思います。


最後まで見てくださり、ありがとうございます!