今日の施主検査をしてきました☆


全ての項目を確認するのに、約2時間ほどかかりましたが、YouTubeで見るような指摘数はありませんでした。


大工さんや、設備屋さん、クロス屋さんなど、とても良い方に施工してもらえて良かったです。


少し指摘があったので、ご紹介したいと思います。



窓なのですが、矢印のキャップみたいなのが、左側には付いてませんでした。

恐らく、途中で施工中に外れたモノと思います。



こちらは施主検査定番のコーキングが薄い部分、何箇所かありましたが、数カ所でした。



ここが一番のビックリポイントで、まさかの片方電気光💡ませんでした💦(笑)


ちゃんと電球ついてましたが、何度やっても光💡ませんでした、、、ちーん😵


施主検査では、全ての電気をつけたほうがいいと思います❗️

大丈夫だと思っても、動かせるモノは全て動かしたほうがいいです💦



また直るか少し微妙なのですが、押入の仕切り板が浮いてました。

こちらも、押入れのドアを開けて変な音がしないか確認した時に見つかりました。



こちらは階段のところの仕切りで、反対側はコーキングされてたのですが、こちらは隙間ありで補修予定です。



YKKさんのロール網戸が、上げた時に、斜めに巻かれる感じでした。

他の家でも同じ現象が出ているみたいです。


こんな感じで、施主検査も終わりましたが、やはり一部、人感ライトが入らないので、代替ライトをつける予定です。



なんとか玄関と階段についてはギリギリ人感ライト入りました。

ちなみにダウンライト系の人感ライトはダメみたいです。


そして、

引き渡し日も決まりました!

再来週になります!


早く、引き渡しにならないか、今から楽しみです♪

6月は引っ越しと、色々と住所変更しなければ、、、大忙しになりそうですが、突っ走ります!!


最後まで見てくださり、ありがとうございます!