午前中、お家に行って改めてメジャーで計測。


現実を家族で感じる(笑)



ちなみに、メジャー140cmではテレビがギリギリなので、150cmのテレビ台を購入予定です。



イメージ、テレビが120cmぐらいなので、左右に15cmほど余裕が!!


テレビボードも検討しましたが、1Fはテレビ台にする予定です。


お昼を食べて、いざヤマダ電機に!!




ヤマダホームズの担当のKさんより、札束のギフト券をいただきました!!



全部1,000円券なので、40万円分だと400枚😵


しかも、袋とじで!!

初めて見ました、そんな大量の商品券を!!


商品券はヤマダホームズで、スーパーフル装備パックをつけると家電や家具購入費として、付いてくるオプションです。



ちなみに、来月からはヤマダポイントに変更になるそうでした。


商品券なので、お金の実覚なく、400枚の束を持ち歩き、ハッと我に返ると、めっちゃ大金持って歩いてると焦ります。。。



さすがにバックに入れて、歩きましたが、、、


ヤマダ電機の家電担当の方とKさんとで、早速、家電選びに!!


初めてのVIP待遇(笑)


そして、選びました!!買いましたー!!


メインのテレビは狙っていたのが、既に完売。。。



別の家電屋さんで買うかぁー!!


2F用に液晶テレビを購入!!

同じメーカーで、見比べたテレビで機能を確認せず、購入してしまい、支払い後に、確認したら、AmazonプライムやYouTubeなどのネット動画が観れない機種でした(泣)


なんとなく、保証書の方式から、調べたら判明。


ギリギリで、ネット動画対応の機種に変更。

なんと同じメーカー、同じサイズで

差額がわずか1000円弱


気がついて良かったです。


1F用のブルーレイレコーダーを欲しいメーカーに合わせて購入。

2Fは今、家で使ってるもので、メーカーが一緒なので、そのまま流用予定。


そして、念願のロボット掃除機を!

エコバックスを買いましたー!!



1Fの床掃除はキミに任せます(笑)

拭き掃除も、お願いしちゃいます♪


さらに、妻が欲しかった、圧力鍋も!




これで、魚の骨まで、食べられるぜ🤤


しかし、憧れの電動リクライニングソファーはサイズ的なことで、諦めました😭

代わりに高級な座椅子を買います!


さて、支払いの時に、担当の方が、お家のネットはどうしますか?

と聞かれたので、SoftBank光にしようと思ってますと答えると。



今キャンペーンやってますとのこと。

ヤマダ繋がり値引きに、さらに追加の値引きが!!


いやーやってしまおう!!


私、Yモバなので、さらに割引きが得られます!!




そして、妻の携帯も最大手からYモバに移動しました☆


オプションも付けなければならないですが、結果、値引きと年間数万円の割引き、工事費、解約違約金の負担、キャッシュバックを加味すればお得感ありました!!


しかし、疲れました。

家電を選ぶまで、約1時間+光の手続きとキャリア変更手続き4時間、、、(汗)


計5時間、ヤマダ電機に居ました。。。


いやー疲れました。



でも、数万円、稼ぐには数時間では効かない。

と言い聞かせて、帰りました。


帰りはクタクタ、子供たちは、車に乗ってすぐ寝落ち。


でも予算より、安く買えて、満足でした。


もう少し、家具や家電などを購入予定なので、頑張ります!!


お家はほぼ進展なし。。。

あとはエコキュートと人感センサーライトを付ければ完成なんですが、国際情勢、半導体不足などで遅れているみたいです。


向かいのお家も、ほぼ完成ですがエコキュートが付いてなく、進展してなさそうでした。


5月中に完成検査と引き渡しが出来るのだろうか。。。


最後まで見てくださり、ありがとうございます!