あっという間のGWでした😵


そして、改めて、たくさんの方にブログを見ていただき、たくさんのいいね、たくさんのコメントありがとうございました😆


我が家はヤマダホームズのフェリディアにスーパーフル装備パックを付けました!




全ての部屋に照明とカーテン、畳数制限はありますが、エアコンも付けられます!


さらに、家電や家具なども購入できるように40万円又は80万円分(ヤマダ指定品の場合)の商品券付きで坪3万円で付けられます。


カーテンや照明もこだわらなければ、全室ついてくるので、初期費用が抑えられるので、良かったと思ってます。

結構、レースやカーテンも種類が豊富なので、選ぶのも楽しかったです。


我が家は40万円の商品券を選びました。


自由にテレビや家電が選べるし、ヤマダ電機で購入しなくても良いそうなので、気に入ったのがなければ、他でも使えます!


そして、本題、理想のリビングを考えてみました☆


最初はテレビは70インチとか、ソファーがぁ〜とか考えてましたが、、、


それは妄想で🤤


現実的な+理想なぁ〜、、、



こんな感じで考えてます。


テレビは70インチ入らなさそうなのとデカすぎるので55インチぐらいにして、その分、有機ELにしようかと思ってます☆



先日、家電屋に行ってみてきたのですが、最近はパナソニックとソニーの2強みたいです。


ソニーは画面から音が出てて臨場感あり、しかしね、値段が、、、


少し安いのがパナソニック、最新型は上にもスピーカーがあって、立体感ある音が楽しめるみたいです。


我が家の第1希望はパナソニックかな!!


そして、テーブルとラグを引いて、配線を隠し、電動リクライニングソファーを置きたい🤤



そして、映画鑑賞して、寝落ちしたい😴


あと、ロボット掃除機を取り入れたい!!


最近、YouTubeでも話題なエコバックスの掃除機!


世界シェア2位らしい。
すごいのは自動でごみ収集して、紙パックに入れてくれるらしい。



マッピングや、見守り機能、1台2役で水拭き機能なんかも付いてるらしい。


最新機種は水拭き用のモップも洗って乾燥までしてくれるのですが、高すぎて、予算オーバーなので、中間機種にしようかなと、思ってます。


こんな感じで、理想のリビング像を考えますが、予算内に収まるかな、、、


3億とは言わないので、500万ぐらい宝くじ当たらないかな(笑)


最後まで見てくださり、ありがとうございます!