前回、上には上がいたとあったのですが、我が家、あっという間に16回となりました滝汗

えっと、20回いきそうなんですがポーン滝汗ゲローチーン

そして、さらに、前回吹き抜けを断念した我が家に開放感を出す為に、勾配天井折り上げ天井の案が浮上口笛

楽しみにしていたところ、Kさんがパースを作ってくれましたおねがい

う〜ん、ポーン
ちょっとイメージと違ってたゲッソリ

テレビ📺に向かってか、逆にキッチンに向かってかと思ってたんだけど滝汗

Kさんに聞いたら丁寧に教えてくれましたびっくり
2Fとの兼ね合いで、その方向に作るのは難しいみたいチーン

同様の理由で、折り上げ天井も難しいみたいゲロー

さらに予算が上がりそうということで、
当然却下ゲッソリポーン滝汗ゲローチーン

代替案もなく、天井も標準でも高いので、標準にしました笑い泣き

我が家が最初に言った、吹き抜けを最終的に他も含めて、断念ゲロー
でも機能的には標準が一番かもと思いましたニヤリ(いやKさんは最初から思ってるかも宇宙人くん)


そして、意外な柱が登場びっくり

リビングの中途半端な位置にいる、これ何滝汗滝汗滝汗

Kさんより、2Fのお部屋を支える為、絶対必要な柱なんです雷

ゲッソリ

なんかカッコ悪い滝汗滝汗滝汗

どうにかならないのかショボーン
キッチン側にズラすとか、、、
現状ではどうにもならないそうガーン

あと施工面積が前回より、一坪以上増えてる滝汗
坪計算で数十万円上がるもやもやもやもやアセアセ

そしたら、Kさんより、リビングを少し削りましょうか!?
そしたら、無駄なスペースもなくなると思いますし、その分、柱なくせるかもしれませんキラキラ

Kさんの案、乗った口笛
坪数抑えて、かつ、柱なくせるならその方がいいおねがい

ということで、

柱なくなってるデレデレデレデレデレデレ
これイイ口笛

この案で、建具やその他もろとろ決めて、変更契約出来るようにしていきましょうチュー

ようやく、我が家の、間取りは最終決定しましたウインク

妥協せざるところもありましたが、納得いく間取りにはなったと思います口笛

ここから、さらにスパートをかけていきたいと思いますニヤリ

最後まで、見てくださり、ありがとうございますウインク