我が家 ヤマダホームズで家建てるデレデレ

目指せ住宅ローン減税滝汗

ということで、ヤマダホームズと工事請負契約をして、後戻りせず、納得いく家を建てますウインク

久しぶりにマイホームブログを更新しますウインク

そして、タイトルにあるように滝汗

ついに突破してしまいました滝汗滝汗

打ち合わせ初期のKさんとの会話ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
Kさんバイキンくん:
私も図面書くのが好きで、要望があれば、色々と書くのですが、多いと10回以上書くこともあるんでよおばけくん

ニヤリ:
そうなんですか、スゴイですねポーン

そんな話してたのが懐かしいニヤニヤ

我が家も10回を突破し、13回となってしまいました滝汗

大台突破🎊

となり、新記録に一歩近づきました口笛

いつか、Kさんの別のお客様に、「前にこういう人もいますので大丈夫です」と言われていそう(苦笑)滝汗

というか、今現在進行形で言われているかもチーン
それは、それでいいんですけどデレデレ

STAY HOME週間なので、図面を見て、Kさんにメールでお願いしましたウインク

要望は家の向きが、ほぼ決まり、採光が取れるようにできないかと検討ウインク

その結果、我が家は一つの妥協しようかと検討ポーン

以前、要望が5つあったのですが、現在は4つが残っておりますニヤニヤ

①リビング階段
②吹き抜けが欲しい
③和室が欲しい
④パントリーが欲しい
⑤当初 2Fトイレは無し

今回は②の吹き抜けを削り、2階の部屋を全て同じ向きにすることを検討真顔
そのためには、吹き抜けがあると困難チーン

ということで、

Before

After

という感じです。
階段もコの字→ストレートに変更していますデレデレ

どうしても、全て同じ向きの部屋にするためには、吹き抜けを削るか、建物を大きくするしかない滝汗

建物大きくは出来ない、そんな予算は当然の如くないチーンゲロー

どうするかは、この他にも案をもらったので、これから検討ですウインク
吹き抜けなしとした場合に、もう少しスムーズに暮らせるように配置のアレンジできそうな気がしますデレデレ

でも吹き抜けも捨てがたいポーン

どうすれば、いいんだぁ〜ガーン

もう少し悩みたいと思います真顔

最後まで見てくださり、ありがとうございますウインク