我が家 ヤマダホームズで家建てるウインク
目指せ住宅ローン減税ポーン

ということで、我が家はヤマダホームズ工事請負契約を行い、後戻りできない状態になりましたゲロー
納得する家を建てますデレデレ

そろそろ、時間軸がリアルと平行になり、ネタが尽きてきました・・・滝汗

それもそのはず、外出自粛しております真顔
我が家はまだ、娘が小さいので心配・・・滝汗

皆さんも同じと思いますが
STAY HOMEで頑張ろうウインク

話しは戻って今回は、住宅設備小物偏を書いていきたいと思いますニヤニヤ

まだ、決まってないけど、これは入れたいニヒヒ
住宅設備小物偏ランキングポーン

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

位 室内物干し場

我が家は今、アパート暮らしですが、
私・鼻炎、妻・花粉症、娘上・鼻炎、娘下・不明な感じですゲロー

従って、現在も干し物は室内干しのため、我が家 家建てたら絶対に必要な空間となりますチーン

そこで見つけたのが、というより、皆様のブログなどで拝見していいなぁと思い検索したのですが
Panasonic社の「ホシ姫サマ」という商品


これ凄くいい、
絶対入れる酔っ払い

出来れば電動が良いですが、金銭的に難しいようであれば手動でもいいデレデレ

気に入ったポイントはビルドインできるところ
使用していない時は空間が保たれていい
また、器具を外さなくていいところもいい

デメリットとしては壊れたら修理費用がかかりそう

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

位 人感センサーライト

これ絶対入れるちゅー

どこに入れたいか、「玄関外側」「玄関エントランス」「トイレ」「階段(踏み場・天井)」を考えています真顔
おそらく全部入れますがウインク

勉強した結果、そうだなぁと思った個所は特に「玄関エントランス


もともとは「玄関外側」だけにしようと思ってましたが、意外と「玄関エントランス重宝するとの情報がありましたちゅー

なぜなら、夜帰ってきたときに、エントランスのスイッチ付けるのに手間がかかるとポーン

確かに買い物などで両手がふさがっていて、玄関入ったら真っ暗は結構めんどくさいチーン

人感センサーで
ライトが付けば楽々酔っ払い

不動は「玄関外側」と「トイレ
玄関外側」は防犯上もいいといわれているので


トイレ」は消し忘れNo.1といっていいほど、消し忘れる滝汗滝汗滝汗
私はよく怒られる(笑)ゲローゲローゲロー


最後は「階段
階段は夜一階に降りようと思ったときについてくれると助かるデレデレ

予算超えそうなら、ホームセンターなどで後付けの買おうかなと考え中酔っ払い

後付けタイプ、コレでも良さそうデレデレ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

位 有線LAN配管と施工

これ入れたい(私の願望)酔っ払い

最近はWi-Fiも普及していますが、リビングのテレビや寝室のテレビ、パソコンは有線LANで繋ぎたいデレデレ

なぜなら、Wi-Fiよりも安定するからポーン
有線LANは電波なくても繋がるし、途切れることもないのでちゅー

ヤマダホームズのKさんに聞いてみたら、施工主で手配と言っていたので、どうしようかですが、電気工事の際にお願いしようと思ってますデレデレ

皆さんはどうやってるのでしょうか?

ちなみに子供部屋やスマホ、その他家電設備はWi-Fiでいいかなと思っています真顔

ということで、私主観の第1~3位の住宅設備小物偏でしたポーン

次回は、4位以下を書いていきたいと思いますデレデレ

最後まで見てくださり、ありがとうございますウインク