我が家 ヤマダホームズで家建てるデレデレ

目指せ住宅ローン減税滝汗

ということで我が家はヤマダホームズと工事請負契約を結び、後戻り出来なくなりましたチーン
納得いく家を建てることにしましたちゅー

前回は水回りから階段編真顔
そろそろストック切れてきました滝汗

今回は、床材その他を書いていこうと思いますデレデレ

信頼するKさんが他の設備より、言っていたのが床材ポーン


大建のトリニティという床材デレデレ
実際のモデルハウスもトリニティとその下の床材で比較実感をしてもトリニティイイなぁちゅー

ということで決定ウインク

床材も色々な色があって悩む〜ポーン
と想像妄想して楽しんでますちゅー

ほぼ今回これだけなのですが滝汗

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

その他ということで、現状減額かで迷っている仕様として省令準耐火仕様というのがあります真顔
正しくは省令準耐火構造ですが


省令準耐火仕様とは、様々な方も書かれてましたが、火事🧯の時に延焼を防ぐ構造の建物で火災保険割引になりますウインク


割引率も40〜60%で非常に割引率も高い仕様です真顔

お値段はヤマダホームズの場合、坪8,000円ほど追加する必要がありますポーン

坪数は建坪ではなく、施工坪数に掛けるため、吹き抜け部分も計算上入ってしまいますゲロー

火災保険は掛け捨て保険のため、20年ほどで、プラスマイナスがなくなる計算です真顔

後付け出来ないけど、予算が超えそうなら減額対象ポーン

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

あと、付けたいなぁと思っているのが

玄関格子付けた〜いちゅー

いわゆる目隠しフェンスですがカッコいいですよねちゅー

その上、外から誰が来たか分かりづらいウインク







が、しかーし



我が家のお土地事情で現仕様では


道路に玄関が
面していない


というこは・・・

玄関格子なくて
いいのでは?
ポーン → 滝汗  チーン




ということで先日、あっさり
減額対象となりましたゲロー

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

あとは書くとネタなくなっちゃうので滝汗
次回また書きたいと思いますポーン

最後まで見てくださり、ありがとうございますウインク