我が家 目指せ住宅ローン減税ウインク

ということで土地探しもやっていくことに滝汗

前回は、ABC市の第一回目調査報告編でした!
今回は第二回目と、前回出来なかった間取りの案を書いていきますウインク

その前に ピコッと
ジャンジャンジャン
10ポイント チーン

チリも積もれば笑い泣き

Kさん
やっぱりA市は中々出てこないですが、こことか、ここはどうでしょうか?

我が家
う〜ん、高いゲロー
少し、お土地が小さいチーン

Kさん
それならココはどうしようかキラキラ
お土地も広くて、この周辺では坪単価も安くて、さらに売主なので仲介料もかからないですルンルン

我が家
おぉーココいいかもデレデレ
広いし、あっでもセットバック有りってなってますけどガーン

Kさん
実際に見てきたのですが、2m程なのでさほど気にはならなくて、済みそうでしたよキラキラ
あとセットバックより、行政に譲渡の方が道路整備も行政でしてくれるで、譲渡した方がいいでしょう星

我が家
そうなんですかポーン
それでは一度、我が家も見てきますので、候補に入れておきますデレデレ

ということでとりあえず、A市のお土地を実際見てることに音符
広さは90坪で形は長方形、坪単価も9万、約810万円で、決めてもらえるなら、そこからもう少し値引きしてくれるとのこと星

打ち合わせ帰りに寄ってみようデレデレ

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
話は変わって間取りニヤニヤ

我が家の要望は

①リビング階段
②吹き抜けが欲しい
③和室が欲しい
④パントリーが欲しい
⑤当初 2Fトイレは無し

でしたウインク
⑤は最終的に私の要望で撤回デレデレ
ヤマダホームズのフェリディア仕様では2Fトイレも標準、外しても減額になりませんとのことと、朝のトイレ争いがあった時に取り合いになりそうで滝汗

初回の間取りウインク

間取りと一緒に可視図デレデレ

光の入りは朝10時を想定してウインク
可視図は分かりやすいですデレデレ

あれポーンポーンポーン
吹き抜けが2Fから見られないチーン
開放的だけど、これならあんまりもやもや

ということで、追加要望は吹き抜けを2Fから見られるようにして欲しい真顔
とお願いしましたウインク

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

帰りに先程の土地を確認真顔
元々、家が建っていたから、地盤は大丈夫そうデレデレ

妻もココイイねおねがい
夕方だったので西日は強いですが、背面にすればウインク

ここで、一番重要な朝の陽の入り方を確認した方がいいと思い、朝イチで確認しよう星

周りにも家があって、もしかしたら陽が入らなかったら、暗い朝になってしまうゲッソリ

陽の入り方が、良かったらここにしようデレデレ

果たして、陽の入り方は大丈夫なのか、そして、変更間取りはどうなったのかも、次回書きたいと思いますウインク

最後まで見てくださり、ありがとうございますデレデレ