としくんと同い年のお友達のひろくん。ニコニコ



私の家の斜め前にある



賃貸アパートの2階に住んでいる。




ひろくんには妹(1)がいて、ゆかりの1つ下。




ひろくんママとは職場が近く、私たちはお互い医療従事者。




さらに夫の趣味がバイク、というのも一緒で




なんとなく共通点が多くて仲良しに。




ママ友ってやつだ。




ただ、保育園の帰りや、休日の夕方に




ひろくんに会ってしまうと




としくんとひろくんが




うちの庭で遊びまくって




どんどん時間が過ぎていくから




困っている真顔真顔




としくんは毎日20:30に就寝しているけど




ひろくんはいつも23時頃まで起きているらしい。




たぶん、寝る時間が遅いから




ひろくんママも




時間が遅くなっても全然焦ってなくて。




こちらが




もうそろそろ帰ってほしいなーと思っても



なかなか帰らない
泣き笑い




私の家で遊んでいるから




帰ってくれませんか、とも言い出しづらいし




ひろくんママが
じゃあ、そろそろ失礼しますーお母さん




と言うのをひたすら待っている。




もう、最近はツラくなってきた。




時間の過ごし方が違い過ぎて




さっき18時に遊びにきて、19時に帰った・・・




そこからお風呂に入れて




ご飯食べさせて




歯磨きして寝る!というのが




時間がタイトすぎて親はきついし、




途中からとしくんやゆかりは




眠すぎて不機嫌に。えーんえーん




ひろくんもひろくんママもいい人だけど




家に寄るなら




もっと早い時間に来てくれないかな。悲しい悲しい




都合のいい時間つぶしかな、うちって・・・




はぁー、最近愚痴多いなーちょっと不満ちょっと不満




相手に言えばいいんだけど、




なかなか言えないな。




今度あったら早めに切り上げよう。