働き方とか未来にモヤモヤするお年頃。 | 佐久間映里あいうエリ☆ハピハピデイズ

佐久間映里あいうエリ☆ハピハピデイズ

”my theme is smile”をモットーに毎日楽しく全力疾走中(^^)結婚して8年目、2015年12月に出産♡1児のBoy's新米ママとして子育て奮闘中。仕事は広報や人事を育成するコンサル会社を経営してます!

今年は働く女子のために私達が出来る
ことに全力で取り組もうと決めた元年です


今日はその一つとしてやっている
アラサー女子向けイベント



過去2回実施してますが、
ありがたいことにどちらもキャンセル待ち
明日第3回目を実施しますが、
50名まで枠広げたのに予約ベースで現状満席



今週の追い上げ感半端なかったな
イベントは大きく3部構成



同世代のモヤモヤを聞く
起業女子、OL女子、フリーランス女子
にパネラーとして出てもらい
何故その選択をしていて、
過去どんなモヤモヤがあったのか体験談を
赤裸々に語っていただく。


同世代のモヤモヤを知る
会場内に来ている人が、現状抱えているモヤモヤをその場でチェック
リアルタイム集計でみんながどーゆーことで悩んだりするかを知ることが出来ます


同世代とモヤモヤを話す
共有できる相手がいるだけでも
気持ちが楽になるというのがこの手の話。
同じような悩みを持つ人達と繋がり
悩んだ時に話せる相手探しが出来ます。



私自身はあまり人が主催するイベントに参加するのが得意でなく、
今まで主催ばかりをかって出ていましたが、
最近友人の主催する会に参加してみたら
なんと新しい人脈や会ってみたかった人と
会えたりととても新たなものが増えた
気がしたので今年は活動の幅を広げるためにお誘いあったら積極的に出てみようと思ってます



2/12日にも少しだけ内容変えて
アラサー女子のリアルやりますので
ご興味ある方は是非ご参加下さーいカナヘイうさぎ




{74B49FA0-889C-4833-8B85-B693EF47831B}