あっという間に生後5カ月に! | 佐久間映里あいうエリ☆ハピハピデイズ

佐久間映里あいうエリ☆ハピハピデイズ

”my theme is smile”をモットーに毎日楽しく全力疾走中(^^)結婚して8年目、2015年12月に出産♡1児のBoy's新米ママとして子育て奮闘中。仕事は広報や人事を育成するコンサル会社を経営してます!

1日があっという間過ぎる
気付けば我が息子、玲壮くんも
生後5カ月になりました





人前では割と大人しいけど
家では怪獣さん
オムツアートもじっとはしておれず
終始このご様子{6D2C0EA4-B145-46C7-ADF9-CF9042019D0D}






まぁ、子供は元気な方がいいので
これくらいがちょうどいいのだと
思いますが





よく熱も出さず病気もせず
ここまで育ってくれました
(熱測ったことないから実は
出してるかもだけど







ということで私もママ歴5ヶ月ね
なんだか本当にあっという間






5ヶ月になって出来るように
なったことと言えば





寝返りを打つようになった
色んなおもちゃで遊ぶようになった
(特に音の鳴るやつがお好きらしい)
気に入ったおもちゃは飽きるまで離さない
大人がご飯食べてるとヨダレがすごい
支えが必要だけど立てるようになった
髪の毛が伸びすぎて女の子みたい
下の前歯が生えてきた
綺麗な女の人が近くに来ると必ず笑う
TVを見るようになった
人の行動を目で追うようになった
眠いときは目を擦って眠いアピール
親指をしゃぶるようになった




こんな感じかなー
毎日見てるとどこが成長してるかなかなか
分からなかったりもするけど
遂に8kgも超えてとにかくおデブ街道
まっしぐらなのは間違いなさそう





子連れワーカーで仕事もしながらの
子育てだけど午前中は完全に
息子との時間と決めて
割とオンオフ切り替えて出来てるので
今んとこは順調




私のように子連れワークしたいママさんが
働ける事業を展開していけたらと
思っているので興味あるママがいたら
是非ご連絡ください