ベンチャー投資と最近の仕事について。 | 佐久間映里あいうエリ☆ハピハピデイズ

佐久間映里あいうエリ☆ハピハピデイズ

”my theme is smile”をモットーに毎日楽しく全力疾走中(^^)結婚して8年目、2015年12月に出産♡1児のBoy's新米ママとして子育て奮闘中。仕事は広報や人事を育成するコンサル会社を経営してます!

1社個人的投資家として
未来ある若者が立ち上げた会社に
出資をすることに決めました





自分の会社への出資の話があってから
これを機に全く無知だった自分を
奮い立たせるべく、
ファイナンスの勉強をしてきたけど
自分自身がエンジェル投資家として
実際に出資をするのは初めて





自分自身の経営者としての
レベルを上げるのと
未来ある若者に頑張ってもらうことが
今回の投資の大きな目的です






最近は子連れワークも
かなり板についてきて仕事的には
ありがたいことにだいぶ順調






6月からは正社員も入社します
妊娠をきっかけにした社員退職問題から
もう正社員の雇用は辞めようかなとも
思っていましたが・・・




やはり雇用をうめるような
会社組織を作りたいと
独立当時から思っていたので
社会貢献できる会社を運営していくためにも
社員の存在は必要不可欠と考え
雇用することに決めました






最近はココロオドルとても
やり甲斐のありそうな仕事の話が
たくさん舞い込んできていて
いつになく仕事も絶好調に楽しい






子連れのハンデもあるはずなのに
仕事は増えていて、時間単価の高い
質の高い仕事を選んで受けれるほどに
なっているのでオンとオフの
バランスも良くとても充実しています





玲壮がこんなツキを
運んできてくれたのかな





ベビーカー社長として
もっともっと新しいハイブリッドな
働き方を推進し、体現できるように
今日もまた頑張ります





この子のためならどんな大変なことも
頑張れる
玲壮が大人になった時に引き継げる
未来ある明日を創るために
ママはもっともっと頑張るよ
{235619C8-DF8F-48F6-B367-B74564C0CC0C}