次は2日目のM35 400mH。

・M35 400mH 決勝2位🥈銀メダル獲得


当初の予定では2組タイムレース決勝の予定でしたが、棄権者が複数いたため、1組にまとめられました。その時のレーンの決め方ですが、スタート直前にくじを引いて、くじに書かれている番号が自分のレーンになるというものでした。くじは自分が1番最初に引かせてもらえて、引けた数字も1で縁起の良い数字だったので「これは優勝🥇フラグ🚩キテるな。天も俺の味方や。むふふふ🤭」と思いましたが、行けたのは395mまででした🤮最後の最後のゴール直前で抜かれてしまった〜!Orz 神頼みだけでなく、ちゃんと力もつけないとダメってこと😇


1位は同じ日本人で元チームメイトの鈴木さん。110mHに続いて・・・勝ち切れずほんまに悔しい(笑)けど、鈴木さんは国内のレースでも一緒の組になることが多く、400mHのレースを一緒に走ってきた戦友なので、鈴木さんとワンツーできたのは本当に嬉しい。鈴木さん優勝おめでとうございます!望む色のメダルではなかったけれど、110mHでメダルが取れていなかったので、メダルを取れてホッとしました。

3位は110mH決勝4位の台湾🇹🇼の選手でした。ちなみにこの台湾の選手の専門種目は棒高跳で、今回の棒高跳も4m以上跳んで優勝していました。棒高跳だけでなく110mHも400mHも何でもできてすごいなー😳


400mHは隣に選手がいないので、「今SETって言ったかな?チラッ 言ってないっぽい」→「今言った?チラッ あっ周りが腰上げてる!!」と、2回「チラッ!」「チラッ!」と顔を上げて確認しながらのスタートでした。

スタートランプがない試合なので、レース時だけ補聴器をつけて出ましたが、何の音かよくわからないですが、なんか周りがずっとうるさくて、オンユアマークスとセットは110mHのときも400mHのときも完全に聞こえなかったです😅オンユアマークスは周りが動くので見てわかりますが、400mHの1回目の「オンユアマークス」は反応している選手としていない選手が半々くらいだったので、僕以外の人も聞こえなかったか聞こえにくかったのではないだろうか。でも二種目とも無事に完走できて良かった!「フィリピンまで来たのに、スタートが聞こえず走れないまま終わってしまいました・・・」という最悪のパターンは避けられたので。

※国内のレースでは何度もあります😢


400mHのゴール後は全く動けず、救護室のお世話になってしまいました🤮鈴木さんが僕の荷物を運んでくれたり、ナカジマさんが肩を貸して救護室まで付き添ってくれて、救護室内で身振り手振りで「大きく息を吸って吐いて〜」と伝えてくれたりと、いろいろとサポートをしてくれました。ご心配・ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした🙇


と、結果報告でした。


レース翌日に帰国だったため、400mHの表彰式には出席ができませんでしたが、レース終了後に1位と3位の選手が大会本部に相談をしてくれて、3人一緒にメダルをかけさせてもらって、表彰台にのぼらせてもらって、と、表彰式したフリみたいなことはさせてもらえました。本当にありがとう!🙏

なので、銀メダルはまだ手元にはありません(笑)


大会期間中は多くの方々に筆談でサポートしていただきました。皆さん、自分の試合もある中、いろいろとサポートしてくださって本当にありがとうございました🙇

マスターズの皆さんって本当にかっこいいんですよね。身体の使い方だったり、競技の向き合い方だったり、ポジティブだったり、何歳になっても自分の限界に挑戦していく姿って本当に素敵だなぁと思いました。「ぼくもあんなふうにかっこいい年のとり方をしたい!」と思えるような見本となるような方ばかりでした。


あと!!!!!ハードルをもっと頑張ろうと思いました。他のハードル専門のみなさんは当たり前だけどハードル上手いんですよね。「ザ・ハードラー!」って感じ。僕はハードルに自信がないので・・・ハードル教えてください。


結果自体は望んでいた最高の結果ではなく、シーズンベストも更新できなかったですが、現時点でできる限りの走りはできたと思います。また最高の経験をさせてもらったと思います。応援、本当にありがとうございました。












#アジアマスターズ陸上競技選手権大会 #アジアマスターズ陸上 #アジアマスターズ #マスターズ陸上 #デフ陸上 #デフリンピック #フィリピン #日本代表 #JAPAN #日本 #第22回アジアマスターズ陸上競技選手権大会 #22NDAMAC #AMAC #Philippines #sealerdelsol #oakley #オークリー #phiten #トレンドマイクロ #インターキャスト #ゼロイニシャライズ #スタジオブラァボ #江崎グリコ #パワープロダクション #シーラーデルソル #ホシノドリームズプロジェクト #HDP #港区観光大使 #マスターズ #zeroi