無事にシーズン初戦が終わりました。昨年7月のサムスンデフリンピック以来、約10ヶ月ぶりのレースでした。結果は6年ぶりの大会新で2位。記録は57秒27でした。応援ありがとうございました!

※日本選手権ではありますが、海外招待選手も順位に入れるそうで、1位はアメリカのKoss選手(2017年デフリンピック400mハードルで銅メダル獲得)でした。


記録としては満足ののいく記録ではありませんが、シーズン初戦の記録としてはベスト記録でした。(自身の日本ろう記録の55秒99を出したシーズンも5月末にシーズン初戦に出ていますが、58秒以上かかっています)

またヘルニアの影響で全く走れなかった去年一年間のシーズンベスト記録よりも良かったので、リハビリが順調に行っているのを実感しました。そういう意味では2021年デフリンピックに向けたスタートを無事に切ることができたのかなと思います。


写真は、ろう者(聴覚障がい者)プロカメラマンのシュウ(岸田 修) 氏に撮影して頂いたものです。シュウは僕の大事なファミリー同然の友人です。僕らろう者は視覚情報を頼りに生活しています。そのため、ろう者は視覚能力が聴者よりも高いと言われています。その視覚能力を最大限に発揮して撮影した写真を是非ご覧ください。

シュウからは大会終了後に「もっと良い写真を撮りたい!次の試合はいつ?」と言われました。僕も自己ベスト記録を更新し、プロカメラマンの写真に負けない恥ずかしくない走りができるように努力を積み重ねていきたいと思います。シュウ!素敵な写真を本当にありがとう!


2018年度も一年間全力を尽くしますので、応援よろしくお願い致します。



エイベックス株式会社

高田 裕士

【第15回日本聴覚障害者陸上競技選手権大会 結果】 無事にシーズン初戦が終わりました。昨年7月のサムスンデフリンピック以来、約10ヶ月ぶりのレースでした。結果は6年ぶりの大会新で2位。記録は57秒27でした。応援ありがとうございました! ※日本選手権ではありますが、海外招待選手も順位に入れるそうで、1位はアメリカのKoss選手(2017年デフリンピック400mハードルで銅メダル獲得)でした。 記録としては満足ののいく記録ではありませんが、シーズン初戦の記録としてはベスト記録でした。(自身の日本ろう記録の55秒99を出したシーズンも5月末にシーズン初戦に出ていますが、58秒以上かかっています) またヘルニアの影響で全く走れなかった去年一年間のシーズンベスト記録よりも良かったので、リハビリが順調に行っているのを実感しました。そういう意味では2021年デフリンピックに向けたスタートを無事に切ることができたのかなと思います。 写真は、ろう者(聴覚障がい者)プロカメラマンのシュウ(岸田 修) @shu_1974 氏に撮影して頂いたものです。シュウは僕の大事なファミリー同然の友人です。僕らろう者は視覚情報を頼りに生活しています。そのため、ろう者は視覚能力が聴者よりも高いと言われています。その視覚能力を最大限に発揮して撮影した写真を是非ご覧ください。 シュウからは大会終了後に「もっと良い写真を撮りたい!次の試合はいつ?」と言われました。僕も自己ベスト記録を更新し、プロカメラマンの写真に負けない恥ずかしくない走りができるように努力を積み重ねていきたいと思います。シュウ!素敵な写真を本当にありがとう! 2018年度も一年間全力を尽くしますので、応援よろしくお願い致します。 エイベックス株式会社 高田 裕士 #adidas #アディダス #deaflympics #paralympics #tokyo #tokyo2020 #東京 #JAPAN #日本 #デフリンピック #パラリンピック #athletics #400mhurdles #400mh #deaf #400mハードル #trackandfield #聴覚障害 #ろう者 #陸上競技 #陸上 #avex #エイベックス #手話 #starkey #スターキー #ファイテン #phiten #sealerdelsol #シーラーデルソル

A post shared by Yuji Takada 高田 裕士 Chiaki 高田 千明 (@yctkd1) on



#adidas #アディダス #deaflympics #paralympics #tokyo #tokyo2020 #東京 #JAPAN #日本 #デフリンピック #パラリンピック #athletics #400mhurdles #400mh #deaf #400mハードル #trackandfield #聴覚障害 #ろう者 #陸上競技 #陸上 #avex #エイベックス #手話  #starkey #スターキー #ファイテン #phiten #sealerdelsol #シーラーデルソル #HDP