先日、ストレッチマシンのZERO-i(ゼロイニシャライズ)の展示会・トークショーに参加してきました。
{D7F3A4F4-6BB3-4945-8243-7B43F1CDC34A:01}

トークショーのゲストは…
UFC(総合格闘家)の山本KID徳郁さん、
http://ysa.jp/
アルペンスキーのオリンピック日本代表の佐々木明さん、
http://www.emusi.jp/
私の妻の千明、
http://chiaki.aspota.jp/
私の4名でした。
{62D38AC5-C9D6-4E47-BC94-5654B49098F0:01}

ZERO-iのトレーナーの全さんが司会で、
障害者スポーツやデフリンピック、自分の専門種目の400mハードル、大事にしていることなどお話させて頂きました。
{4C503070-E1F9-41AF-BD70-B9F329DD5A9A:01}

ZERO-iとの出会いは昨年2013年。
ZERO-iでのトレーニング後の身体の反応がすごく良くて、どう表現したらよいかわかりませんが、直感で「これだ!」と思い、それからずっとトレーニングサポートをして頂いています。僕は身体や筋肉をゆるめて柔らかくすることをすごく大事に考えていて、そのアプローチの1つとして、そして重要なトレーニングとして、取り入れています。

アスリートとしてパフォーマンスを高めるためにやっているということもありますが、アスリートである以前に、一人の人間として日常生活の質を高めるために、柔らかい身体や筋肉作りは欠かせないと思っています。

明さんやノリさんとは競技は違うけど、みんな身体や筋肉を柔らかくすることをすごく大事にしていて、これからは「身体や筋肉を柔らかくする」時代だ!なんて思っています。

ZERO-iのストレッチマシンは、
ノリさん(※ノリさんは山本KID徳郁さんのこと)が運営している都内のYSAで体験可能なので、興味のある方は是非どうぞ!もし良かったら体験してみてください(*^_^*)
http://ysa.jp/

こちらは「GET FREE HIGH」というノリさんのオリジナルDVD☆
字幕がついているので、聴覚障害者の方もお楽しみ頂けると思います☺︎
{AC90F54E-E813-4760-9895-97BCD49356EA:01}

それでは!

高田 裕士 Yuji Takada
http://www.yuji-takada.com/