1月17日(木)、第3回HDP(ホシノドリームズプロジェクト)アワードに参加してきました。会場はQ.E.D.CLUB
photo:01

HDP(ホシノドリームズプロジェクト)は、
東北楽天ゴールデンイーグルス監督の星野仙一氏が立ち上げた「本気の若者を、本気で応援するプロジェクト」で、
日本国内でマイナーなスポーツの環境支援、米国インターンシップ、スポーツ道具支援、スポーツボランティアなどスポーツを通じて積極的な若者支援活動を行っているプロジェクトです。
http://hoshinodreams.com/

第3回HDP(ホシノドリームズプロジェクト)アワードで、
トロント世界ろう者陸上競技選手権大会の銅メダル獲得の報告をしてきました。

星野監督とは、第2回HDPアワード以来の久々の再会で、感動しきり&大興奮でした。すごく笑顔が素敵な闘将です。
高校時代まで野球部だった自分にとっても、憧れの闘将です。
星野監督!東北楽天ゴールデンイーグルスのCSシリーズ進出(できれば優勝)を応援しています!
photo:02

写真は司会の元キャスターの上田昭夫氏。
2年前に上田さんと初めてお会いした時、『「感動」と「感謝」が人生で大切なこと』とおっしゃっておられたのが今でも印象に残っています。
すごく深イイ言葉ですよね。
また、リハーサルの段階での準備の念入りさ、プロ意識の高さなどに大変感銘を受けたことを昨日のことのように覚えています。熱い方です。

photo:03

写真は東北楽天ゴールデンイーグルスの星野監督と、バレーボールの川合俊一氏。
遠近法(!?)とかではなくて…お二人が大きいんです!ちなみに自分の身長は175cmなんですが、足の短さが一目瞭然。。。ちなみに、川合さんは妻の母の小学校時代の同級生だとか。世の中狭いですね。びっくり(・o・)

photo:04

写真(左側)はHDPの企画及び運営をしている株式会社ネクシィーズの近藤社長。
photo:05

今回の銅メダル獲得もそうですが、自分一人の力では決してここまではこれませんでした。多くの方々の支えがあってこそです。
HDPチェアマン・星野監督、HDP運営事務局、ドリームサポートプロジェクトのスポンサー企業様には感謝してもしきれません。
「ソフィア デフリンピックでもメダル獲得を!頑張れ、高田!」と応援して頂きました。
本当に有難うございます!

※写真提供は、友人のデフカメラマン・岸田 修さん☆いつもいつも本当に有難うございます!(*^_^*)


さて、冬季練習も残すところあと2ヶ月。
2012年は全種目で社会人ベスト更新だったので、2013年の目標は過去の自分より少しでも速くなること。すなわち自己ベスト更新!
やったりますかー。


Go for Sophia(2013 Summer Deaflympics)!
聴覚障害アスリート
高田 裕士



iPhoneからの投稿