今日は

「一年の計は元旦にあり」!

ということで、、10Kmラン。

 

 

昨年末に買ったウェアでテンション上げてアップアップアップ

 

 

 

途中で、のんびりする猫たちに癒されながら、、、

 

 

なんとか10.07km完走〜〜!!

 

「一年の計は元旦にあり」の由来の続きには

「一日の計」

「一年の計」

「一生の計」

「一家の計」

の四計が含まれているらしく、

この四計とは

『いい人生の設計に欠かせない大切な計画』という意味なんだそうです。

 

今年はまだまだ大変な予想のつかない世の中ですが

舞台の予定などは秋までほぼスケジュールは埋まりました!

 

しっかりと自分の中で計を考え、組み立てて

もしも予定が変更になったとしても

未来のゴールは決めてたいなと、、

 

もっと言えば

「一日の計は朝にあり」

で、朝しっかりと計を立てれば

その積み重ねで未来につながる!!

 

そんなことを考えながら完走しました!!笑

 

今年もがんばりますっニヒヒ