数日前になってしまいましたが、、

沢田知可子さんの29周年ライブに行ってきました!

 

 

ちかさんとはご縁があり、、

 

20年近く前に同じ事務所に所属していたご縁で

ちかさんのアルバム「mature voice」の1曲

「絆を育てよう」をデュエットさせていただきました。

 

その後、僕は活動の場が舞台中心になり

偶然、出演したミュージカル「Gift」の楽曲をちかさんが書かれてたのです!

 

そして、一昨年音無美紀子さんの「歌声喫茶」で再会!

三ツ星キッチンを観に来ていただき

「高田安男」を絶賛していただき本当に勇気づけられました。

 

最近では、高田安男の「おでかけキッチン」でご自宅に呼んでいただいたり

夜中にふらっとお邪魔したり、、

旦那様の小野澤篤さんにもいつも癒されている

ヒーリングスポットのようなご自宅なんです!

 

そんなちかさんの29周年ライブがコットンクラブで催され

村井國夫さん小林綾子ちゃん、歌声喫茶のピアノでお世話になった園田容子さん

高田三郎さんご夫妻(奥様ゆみさんはちかさんの同級生!)と伺ってきました!

 

デビュー曲「恋人と呼ばせて」から

「幸せになろう」「I miss you」「Gift」「空を見上げてごらん」

最新のオリンピック水泳選手瀬戸大也くんの応援曲

「奇跡のダイヤモンド」

そしてもちろん「会いたい」など

珠玉の名曲が次々と。。。

 

いろんなことを思い出し、何度も涙し

ちかさんの声でいろんな想いを噴き出させていただきました!!

 

アンコールのタップダンス&ウクレレ演奏まで

笑いあり、涙あり、笑いありで本当に楽しませていただいたライブでした!

 

終わった瞬間に村井パパの一言

「うまいなぁ〜、しゃべりが。。」

。。。。

 

「そこかぁ〜〜〜〜いっ」

 

(笑)

 

 

確かにMCトークは本当に素晴らしく、

沢田知可子ワールドにあっと言う間に引き込まれるんですよ。

 

勉強になります!!!

 

来年30周年記念コンサートは

10月11日に中野サンプラザホールで決定したそうです!!

楽しみアップアップアップアップ

 

そういえば僕も来年で25周年。。。

 

まだまだもがいてますが、、、

 

 

いつの日かまたちかさんとご一緒出来るよう

精進します!!!

 

沢田知可子さん本当におめでとうございます!

そしてありがとうございます!!!!