愛犬愛猫ペット健康診断ソフトの タカダシステムズ

「Medec-i (愛)」は、愛犬愛猫ペット健康診断ソフトです。
メディカルチェックシステムとして動物病院さんに導入頂いております。  ご家族の健康を確認ください。


愛犬愛猫達(このこ)に
 いつも 健康でいてもらうために!!
病院での健診をお勧めします。

愛犬愛猫達(このこ)にいつも健康でいてもらう為に!
早期発見・早期治療の予防につなげる為に!


メディカル診断書は、人間ドックと同様以上の伝わる報告書です。

弊社の診断書は診断結果が、3段階分けて、分かり易くお伝えします。

ビジアル診断・・絵で分かる健康状態

総合診断・・・・・先生の診断結果
データ診断・・・・過去からのデータ履歴


その他、予防管理&案内はがきソフト(ワクチン・ノミダニ等の管理)・

簡易型血液検査票など

動物病院さんとご家族の皆様の健康についてのお手伝いをさせて頂きます。


テーマ:

ペットくんは家族の一員

その家族が、健康長寿で、楽しく暮らせるように

健康診断をお勧めします。

ペットくんの健康は家族の願い

血液検査以外にも、関節、皮膚、歯科、眼科、心臓、など

総合的な検査も定期的にお勧めします。


日頃の管理が大切です

この診断書は、総合的に分かり易くお伝えするものです。

この機会に一度お試しください。


記事をクリックして拡大してください





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ペット君は家族の一員

そんな家族の健康管理は大丈夫ですか?

血液検査以外にも関節、歯科、眼科、皮膚、心臓といった

総合的な検査を、定期的に受けて

健康長寿で、楽しい毎日を過ごしてください。


中年齢を過ぎたら、先生に相談してください。

万が一のときでも、早期発見こそが大切です。


この診断書は分かり易くお伝えします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地元紙のコラムに予防医療・健康診断の記事が紹介されました



コラム記事0825



ペットに予防医学を
大切な命守るために



 ペットを飼わなくなってからかなりの年月がたつ。理由は簡単だ。

ペットが死ぬのを見たくないから。

ところが、富土市の業者が全国初の先進的な犬猫健康診断システムを開発したことを知り、少し意識が変わった。

予防医療でペットを守れるよう努めることで、悲しい思いをするリスクを軽減できるということだ。
 一番最初に飼った犬は雄犬でいつも元気に走り回っていた。

高校生時代、電車通だった記者が登校する際、鎖が外れると付いてきてしまい、駅員に止められてすごすご帰るほどやんちゃだった。
ところが、ある時から急激に痩せてしまい、

まったく原因が分からないままに衰弱し、亡くなった。

その朝、家を出る記者を見送った後、がっくりとくずおれるように倒れ死んだという。
 2番目に飼った犬は雌で、頭がよく、とても素直だった。老衰で散歩中によく転ぶようになり、

最後は心臓が弱って死んだと記憶している。
 飼っていた猫も、他の猫にかまれた傷が一冗で死んだと思っていたが、

猫の死因の1位が腎不全だと最近知り、その可能性があったように思う。
 富士市で開発された健診システムは、

自動判定で詳しい診断書が手軽に作成でき、

イラスト入りで専門家でなくても分かりゃすいばかりか、

獣医にとってもスタッフの負担を大幅に減らしながら充実した診断書を提供できる。

こうした動きが広まれば、記者も過去にとらわれることなく、

再びペットを飼おうという気になるかもしれない。
(井出達也)






AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

わんわんにゃー家族のペットちゃんの健康を維持する為、

皆様が取り組まれていることをお聞かせください。



弊社は

血液検査、健康診断は、人が人間ドックや特定健診を受けるのと同じように

病気を未然に防ぐ、これからの予防医療として必要となると考えています。


そのためにも、血液検査の結果、健康診断の結果を皆さんに分かり易くお伝えできるよう、努力していきたいと考えています。


今回、これまでと違う「メディカルチェック報告書」として、

全国でもまだない書式で、本年からお伝えさせて頂いています。

病院と飼い主さんとのパイプ役になれればと考えています。


しっぽフリフリ3段階の【総合診断】 【ビジュアル診断】 【データ診断】で見て頂き、
過去の結果も併せてご確認いただけるこの報告書を、
今後も充実させていくために、

ご意見をお聞かせいただけますようお願いいたします。



また、健康を維持する為、どのようなことをなさせれているか

是非ご意見をお聞かせください。

ご協力お願い致します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。