こんにちは(*☻-☻*)


今日も撮影が早く終わってお家で次までゴロゴロ





さっきね、スタジオに朝着いた瞬間に

太田裕美さんの『木綿のハンカチーフ』が流れてきて
一気に目が覚めたの


どなたですか!この曲をチョイスして下さった方は!!!


と、スタッフさんにきいちゃった♡笑






木綿のハンカチーフは1975年にリリースされていて、秋は70年代の歌謡曲については
全然知識が浅いので、、、あまり情報がないですが、



太田裕美さんはこのハンカチーフのイメージを、
ピンクと白のギンガムチェックをイメージして歌われていたみたいです💓💓




秋は勝手に真っ白に鈴蘭が右下にちょこん。とついてるハンカチーフのイメージをしてた 照





やはりこの曲も松本隆さんの作詞なんだね!
そうかな~?
と思って調べたらやはりそうだった。

本当にすごい;_;



1~4番まであって、お話みたいになっている曲なので歌詞をじっくり見て、曲を聴いていました。
(今更ですが、、)

遠距離が始まる恋人達の話で



1番では都会へ行ったら君へのプレゼントを探すと言っていたのに、

3番で、

『恋人よ 今も素顔で
口紅も つけないままか

見間違うような スーツ着たぼくの
写真 写真を見てくれ』





;_;;_;;_;



都会に染まってしまっている;_;;_;



そして4番で

『毎日 愉快に過ごす街角
僕は 僕は帰れない』





と、まあやはり都会へ来てしまったら
都会に染まってしまうのか!😭😭😭

と、悲しい気持ちになったけど




考えてみたら、秋も北海道から都会へ出てきている。。






*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






染まってないよ!





秋は染まってない!!



自分で言うとなんか逆効果だね。笑





この曲なんと綾瀬はるかさんや、
やなわらばーさんもカバーされていました🍓





明日は何の曲聴こうかな♡わくわく






{8865B051-EAA6-4314-9CF4-A28FE9BBDBED:01}

{5C0BE1E3-9385-4245-A3EC-63DDB983B980:01}

{5CB76FE4-67B4-4313-A02C-BA07069AA7FC:01}

さっき撮影できたpiqué💓💓





午後も元気にがんばろー♡


ちなみに本日24時10~
mbsラジオ
クリス松村のヒットスタジオ
があります!


私も毎週出させていただいています♡
全国の皆さん、今はスマホでも聴ける時代です
是非!!!