2017/12/31 | 高田里穂オフィシャルブログbyアメブロ

2017/12/31


{CAD46924-FE45-4E58-8417-63629CA4550C}



もう、今年も残すところあと数時間…

本当に本当に、
あっっという間の一年だった!


大人になるにつれ月日の経過を短く感じるようになっていくのは、経験が豊富になり、

新鮮だと感じる発見が少なくなっていくからだと聞いたことがあります。


だけど、わたしは

それって、どんな状況にも順応できるようになるってことじゃん、凄くない??と思います(笑)



そしてこの一年は、まさに、順応するということがいかにステキなことかということを、実感する年になりました。





このお仕事は特に、突然のことにも応えられなければならないお仕事。


お芝居の仕事では、台本を読んで、自分でシーンに合った動きなど想像しても

いざ現場に行ってみたら、小道具を渡されたり、また細かい動線などを指示されたり、場合によっては自分がイメージした動きは一切できなかったりする。

また、モデルのお仕事でも、撮影に行くまでどんなお洋服を着るのか、どんなヘアメイクになるのか、分かりません。

 

他にも数えきれないほど、突然 求められることはあります。



…まぁ思い返せば

この仕事をやることになったのも、上京が決まったのも、いろんなことは突然であったのですが(笑)




そして

本当にこの2017年になって、なのですが


昔はやれなかったことをフッと当たり前にやれてたり

あんなに不安だったのに心配に及ばなかったな…と思うことが多くありました。


それもごくごく自然に、気づけば。という感じなので、自分でもとても不思議な感覚です。



だけど、これが経験を積むということなんだなと。順応できているのではないか…と、

ちょっぴり誇らしい気持ちにもなっちゃったりしました。(^^)



また来年は来年で、あらたな壁にもたくさんぶつかるかもしれませんが、


もう何も恐れたくない。

って、いまはそんな気持ちです!







1/20公開映画「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」の

完成披露試写会に、わたしも登壇します。



1/11です!ぜひ阿知賀キャストに逢いに来ていただきたいです。

  

{19616555-DE04-4C59-91B0-3F2F175DAFFB}



詳細はこちら。



先日、キャストやスタッフの皆さん方と初号試写で観させて頂いたのですが。

想像以上にカッコイイ仕上がりになっていましたよ。


詳しい話はまた書きたいと思いますが、

みんなで一生懸命 麻雀練習をして、その成果が映像に出ていたと思うので、

それだけでも観て欲しい…と思いました。笑





残りの数時間もあっという間に過ぎるでしょうけど、

毎年の恒例の過ごし方。楽しみです(^-^)


みなさん良いお年を🤗