LIVE | 高田里穂オフィシャルブログbyアメブロ

LIVE


街中では、ちょっと前からチョコレートがよく売られていたり、バレンタイン仕様になっているのを見かけますね。


それを見て、自分の気持ちが早い段階から上がってるからなんでしょうか、

私はもうすでに、バレンタインが終わったような感覚になってしまっています....笑


実はクリスマスの時も、そうだった(^-^;

当日になると、今日がクリスマスなんだ、という実感がないという。。。笑




昨夜は、
渋谷の大和田さくらホールで行われた
斎藤有太さんのLIVE『solo×solo2017』
ツアーファイナルを、久保田紗友ちゃんと観に行かせてもらいました!


久しぶりに、音を楽しむということをしっかりと体感できた時間になりました~。


まず最初に斎藤さんお一人によるグランドピアノを演奏しながらの歌唱。

弾む指に反して、力強く鳴りひびくピアノ。
そこに軽やかにやさしく乗る歌声。

グランドピアノの演奏をちゃんと聴いたのすら久しぶりだったので、こんなに良い音なのか、と、もうとにかく気持ちよくて、歌声と共にずっと聞いていたくなりました。


そこに岡田梨沙さんのドラムの音が加わって
ワクワクとドキドキ感がさらに何倍も増し。

佐藤帆乃佳さん方 カルテットの皆さんの奏でる音色に
心を撫でられるような感覚になって、目を瞑って聞き入ってしまいました。


そして土岐麻子さんの歌声、フジファブリックの山内総一郎さんの歌声にノックアウト!されました。(笑)

お二人とも個性のある声なのに、歌の良さを何倍にも引き立たせるような歌声で…。


そして最後のほう
奥田民生さんの声が合わさった瞬間、会場がまったく違う景色に見えた気がしました。さすがの説得力と存在感のある歌声。


ひとつひとつの楽器、音、
そして歌声もまるで楽器のようで。
それが何重にも重なったメロディが
それぞれに魅力をぶつけ合いながら
引き立たせ合っていて。

あらためて、出演した皆さんのファンになってしまいました。。。


こんなに良いものを聴くことができるなんて幸せだな~と、心から思った(^^)
 

私はどうしても良い音楽を聴くとノッて動いてしまうので
ジッと座って聞き入るという行為が、すごく難しいことだった^_^;笑


今年もいっぱいライブを観に行けたらいいな~~




今も、ブラックコーヒーを飲みながら書いてます。笑



では、また!





{3AB1F5BF-6EAB-4F3E-99D2-349C75B99558}


{629780CA-F05B-4A0A-9BA6-4F03CC521F88}