温かい響き | 高田里穂オフィシャルブログbyアメブロ

温かい響き


昨日はマッサージに行って、今日はピラティスに行って☆

何だか身体がいい感じにほぐされている高田です( ´ ▽ ` )ノ


photo:01





仮面ライダーオーズで共演した
甲斐まり恵さんの出演する舞台
『風ながるる』を観に行かせてもらいました♪

家族愛を描いたお話はやっぱり泣いてしまう…(;_;)


熊本が舞台になっているので熊本弁が飛び交うんですが、
私の出身地、福岡の言葉と似ていて、懐かしく温かい気持ちになりました。


前に役で福岡弁を話す芝居をやったことがあって、最初「福岡弁なら、いつも通りの自分でいけば出来るかな」という感じだったんですが、ところがやってみると難しくって。

台詞として発すると、どうしても、普段自分が話してるようなナチュラルな福岡弁ではなくなっちゃうんです(>_<)



昨日の役者の方々が発する熊本弁は、
私が小さい頃から聞いてるようなナチュラルな訛りで、でもちゃんと立っていて
より入っていきやすかったなぁ☆



久しぶりに甲斐さんに逢って、少しですが話せて嬉しかったです(*^_^*)




それでわ、
明日も自分らしく[みんな:01]